きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


奏太朗、鏡で泣く

いやぁ、北京オリンピックの開会式。
2008の打楽器は圧巻ですね。

本日もかなり暑うございました。
私一人だと、ちょっと体力的に無理があるので、
洗面台で、奏太朗に水浴びをさせました。
沐浴のときに使っていたシートを張って、
貯めたお水の中にちゃぽんと座らせました。
きょとんとしていましたが、やがておもちゃでちゃぷちゃぷ
始めました。よしよし。
と思っていたら、洗面台の鏡に気が付きました。
あれ、赤ん坊と、良く知ってる母がいる。
でも、振り返るとここにも母がいる。?????
びぃいぇ~~~~~っと泣き始めました。
大丈夫だよ、ここに一緒にいるよ。
と背中をさすっても、鏡の姿を見ると、びぃいぇ~!
慌てて、ちょうど良い大きさだったカッティングマットをたてて
目隠しをしました。すると落ち着いて遊び始めました。
いつも、姿見の前で、抱っこして見せる時はご機嫌なのですが、
今日は、抱っこしている訳ではなかったので、不安だったのでしょうか?
あまりに激しく泣くので、驚いてしまいました。
子供の涙のトリガーポイントッで、不思議ですね。
鏡の中の姿が、何かわかった時は、感慨深いだろうな。

今日の離乳食は
朝:コーンミルクパン粥、きな粉バナナ
昼:ささ身と卵のほうれん草オートミール、キウイ
夜:チーズかぼちゃリゾット、スープ豆腐のカレイ人参あん、モモ
徐々に食事の量は増えています。そして、夜久々に大量に食べました。
たくさん遊んで、たくさん昼寝した後だったのが、
良かったのかもしれません。明日もよろしくね。
スポンサーサイト

コメント

赤ちゃん

不思議な動物ですね!変化がありすぎて驚きの連続ですね!頑張って下さい。

  • 2008/08/09(土) 11:57:02 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

不思議で、面白くて、楽しくて、可愛くて目が離せません!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/185-a8a6a6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

