きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


食事は戦い

どうも、携帯の様子がおかしいのです。
ずっと圏外になっています。
いままでこんなことなかったのに。
これは、新しく買え、ということでしょうか?!

もとい、
ご飯のときに、いろいろと手を伸ばす奏太朗に
いつも、これはだめー、とか言いながらよけていました。
それを、少し放置してみることにしました。
お昼のお粥に突っ込んだ手は、ぐちょぐちょ。でも楽しそう。
夜はポテトをまき散らしました。
覚悟の上ではありましたが、やはり疲れますね。
まさに戦いだなぁと思いながら、
せっせとテーブルと床を拭く母でありました。
ま、食べてくれればいーんです。
いまのうちだけ、いまのうちだけ。

今日の離乳食
朝:豆乳コーンパン粥、きな粉バナナ
昼:ささ身かぼちゃリゾット、みかん
夜:モロヘイヤリゾット、シラスポテトブロッコリーおやき、キウイヨーグルト
  キュウリスティック1本
試しにきゅうりを持たせました。予想以上に食いついていました。
やがて前歯で少しずつかじって食べました。
これがかなり面白かったみたいで、他も比較的良く食べました。
初めてのキウイです。ちょっとびっくりしていましたが、
そんなにいやそうではありませんでした。
ベランダのモロヘイヤのリゾットは、良い感じでぱくぱくでした。
少しずつ、一緒の呼吸がわかってきたかも。
スポンサーサイト

コメント

新しい料金体系も発表されましたね

悪魔のささやきでした。
すみません。

来年の今頃には自分でご飯を食べてるんですよね。
信じられませんよね。
お掃除お疲れさまです。

  • 2008/08/08(金) 19:48:46 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

日又大変でしょうけど腐らず楽しんでやって下さい。会うのが楽しみで仕方ありません。

  • 2008/08/08(金) 21:17:05 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

あ~そうでしたか

>ねこてんさんへ
料金設定もネックだったんですよね。
安くなっていたら、本当に欲しいかも。。。。
現在の惨状を見ていると、自分で食べている姿が想像できませんが、来年にはちゃんと自分で食べていてほしいものですね。
でも、生後300日を過ぎて、これまで本当にあっという間だったので、きっとそういう時もすぐにやってきてくれるのでしょうね。

>momへ

今度うちに来るときに、部屋はひどい状況になっているかもしれません。まぁ、気にしないで下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/184-d9427f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

