きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


あぶない

少し前に奏太朗の遊ぶ場所を、サークルで囲んでいるのですが、
最近ちょっとゲートを緩くしています。
あまりにも閉鎖的で、狭いので、可哀相かな、と。
すると、やはりぐるぐる出てきて、楽しそうにしています。
今日は、新たにゴミ箱の中身を出す、
ぽちのご飯に手を突っ込む、という
新しいことを覚えました。すぐ忘れて下さい。
と言っても、無理とは思いますので、なるべく手が届かないように
気をつけたいと思います。
ぽちは自分のご飯に手を突っ込まれているというのに、すぐそばで
伸びて寝ていました。いいのかい。そうかい。
そうたろうは色々するようになりましたね。
毎日どきどきです。

今日の離乳食は
朝:卵とキャベツのオートミール、きな粉バナナ
昼:納豆かぼちゃ粥(ちょっと白粥)、みかん
夜:トマトリゾット、シラスジャガイモブロッコリーのチーズおやき、
  モモヨーグルト
朝、昼はだめでした。まぁ、半分は食べますが。
それで、日中色々考えて作ってみました。
トマトはベランダで出来たものです。濃厚で美味。
おやきは手づかみ出来るように。
喜んでぐじゃぐじゃにつぶしながら、でも自分で少し食べてました。
結構気に入ったみたいで、最近にしてはたくさん食べました。
良かった。毎日少しずつ工夫していけたら良いなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/183-05bd9c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

