きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人な花火の愉しみ方

土曜日は茅ヶ崎の花火大会でした。
茅ヶ崎在住の友人宅に皆で集まり、
食べたり飲んだりしながら、楽しみました。
このお宅にはGWにも奏太朗と行っています。
その時はまだほとんど自力では動けませんでしたが、
この日は、広いリビングで、思いっきり遊ばせていただきました。
奏太朗@柴山邸
ちなみにこの日のお洋服は、最近友人けろ夫妻からいただいたものです。
ありがとうね、けろ夫妻。かえるくん、可愛いです。

混雑を考慮して、早めの集合となりました。
早めの夕方にお邪魔して、先日のZoo-La-ZooのライブのDVDを
見せてもらったり。これも、さわらせてもらいました。
お父さんとiPhone
話題のリンゴくんです。おとうさんが乗っていますが。
私は、PCもずっとMacなので、すごーく欲しいです、これ。
でも、専業主婦だしなぁ、とかぐだぐだ考えてしまって
まだ手が出ません。実際触らせてもらうと、欲しくなりますね。

ご飯もとても美味しかったです。
順に
ガスパチョ
グレイトガスパチョ、です。絶品です。
いつも、このお家の旦那様が作ってくれます。すばらしいです。
刺身たち
私たちが持参した、マグロの刺身とツブガイです。
近所にある さしみや でいつも買います。
人数分のマグロを切っていただいて、他にもう少しと見ていると
この日のおすすめがツブガイ。いやぁ、美味しかったです。
口いっぱいにほおばりたくなりました。
しゃべってくつろいでしまって、いつの間にか切って出していただいて
すいませんでした>なおなおさん
ニョッキとクスクス
左がニョッキ。先述の旦那様の手打ち。
これが、レストランに行ったかのようなふわふわなニョッキで幸せです。
右がクスクスのサラダ。ここのお家の奥様なおなおさん作。
すごく美味しくて、何回かオカワリしちゃいました。
このサラダ仕立ては、うちでもやってみたいと思いました。
花火
そして、花火。ぼけぼけですいません。
もう少し大きく見えたりもしました。
少なくとも、うちで見たのより、大きくてきれいでした。
写真が下手ですいません。
下の方はカットされていますが、下の方だけ明るくなったときに、
今は何が起こってるんだ!?と皆で騒ぐの楽しかったりします。
まんぼカレー
わかりにくいですが、これ、カレーです。
題してまんぼカレー。スパイスの入った、濃厚ミートソースのよう。
ナンも用意していただいていたのですが、カレーだけで美味しくて
中身だけオカワリしてしまっていました。しかも花火の間の暗闇で。
なので、写真もぼんやりです。お味は全然ぼんやりしてませんでしたので。
この他に、絶品魚介のフェットチーネをいただきました。
写真撮り忘れです。我々が一足先においとまさせていただくときに
出来上がった、湯気のたったパスタをちらりと見ました。
あ~食べたかったな。またの機会にお願いします!
とにかくお世話になりました>S夫妻

みんなで部屋で食べて話しながら、花火を見られるなんて
幸せだよね。なんだか大人だよね。と話していました。
砂浜で寝っころがって見るには、もうそんなに若くないわ。
なんて話に。あと10歳若かったら、海岸に行っていただろうな。
でも、今はこれでいいんです。
みんなで、ゆっくりたのしめるのですから。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:納豆いんげん卵とじ丼、バナナ
昼:シラス納豆小松菜うどん、モモ
夜:だし粥、カレイのほうれん草ミルク煮、リンゴヨーグルト
食べていると、遊びたくて、なかなか進みません。
まぁ、ある程度食べるので、よしとしています。
スポンサーサイト

コメント

タイムリーでしたね~

あら~、ほんと、色んな事をほぼ同時に経験して面白いですね。
わたしもMacです♪
ご友人のお料理、素晴らしいですね!
想像してお腹がへってしまいました。
ソウタロウ氏、とっても楽しそう。
プールの写真もそうですが、うちのみるこも、このごろ本当に楽しんでいる顔をしてくれるようになりました。
嬉しいですね。

  • 2008/08/05(火) 06:02:37 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

ほんとですね~

>ねこてんさんへ
ねこてんさんもMacユーザーでしたか。何だか今更Winにする気も起きないんですよね。旦那はWinなのですが。
茅ヶ崎の友人は少し前にお仕事でイタリアに住んでいたので、本場のパスタが本当に美味なのです。ここのおうちの子供になりたいです!
9ヶ月も過ぎると、楽しい、嬉しい、いやだ、すねすね、がわかるようになって、嬉しいくて、楽しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/181-320d7fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。