きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


全粒粉入りリュスティック

のつもりで、昨日の朝焼いたものです。
全粒粉リュスティック
既存のレシピに全粒粉を入れてみました。
初めてのものは、ちゃんとレシピ通りの方が良いのでしょうが、
元種を全粒粉で作ったので、どうせならと思い、全粒粉入りにしました。
結構べたつく生地だったので、だれています。
割ると、こんなかんじ。
全粒粉リュステック割った
正直、本物のリュスティックを食べたことがないので、わからないのですが
ほどよくリーンで美味しかったです。
成形しないで切りっぱなしなので、ドキドキしましたが、
結構ちゃんと膨らむものなんですね。
面白いので、今度はちゃんとレシピ通りに焼いてみたいです。

今日の奏太朗の離乳食は
朝:おかゆ、コーン野菜麩卵スープ、温メロン
昼:豆乳オートミールオクラレバーのせ、温モモ
夜:だし粥、ほうれん草のポタージュシラスのせ、リンゴジャムヨーグルト
結構順調に食べるようになりました。
夜のポタージュはかなり気に入ってくれたようです。
過度な期待をしなければ、食べてくれただけ良いのですね。
硬さも、徐々に戻していますが、今のところ大丈夫そうです。
奏太朗はどうやら後追いが始まっているようです。
抱っこから寝かせたり、座らせて、その場を離れようとする前に
その空気を読み取って、泣き始めます。
離れ辛いですが、どうしても離れなければならないときもあります。
そんなときは、ぐっとこらえて、がんばってもらって、
あとで、んぎゅーっと抱きしめてあげています。
待っていてくれて、ありがとうね。
スポンサーサイト

コメント

後追い

少しづつ成長していますね。本~当~に楽しみです。食事も良くなってきてるし良かった良かった!

  • 2008/08/01(金) 07:21:13 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

Re:後追い

もう、喉は大丈夫みたいです。
今は食事中は遊びたい度が高いです。余計なものは周りに置けなくなっています。

レシピ本やあちこちでみかけるものですから気になって買ってみました。食べた感じでは、リュスティックはほとんどフランスパンと同じ味でしたね。
それよりちょっと味付けが面白いような感じかと。
オリーブオイルとか、チーズみたいな風味がおいしかったです。

子供の病気は本当に大変ですね。
ウチの娘も水疱瘡でご無沙汰してしまいました(^^;

  • 2008/08/03(日) 05:46:42 |
  • URL |
  • まゆ #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

>まゆさんへ

食感はフランスパンで、味のバリエーションが面白いのですね。ふむふむ。私も食べてみたくなりました。今までパンやさんでリュスティックを見かけたことがありません。今後は注意してパン屋さんをのぞいてみることにします。
水疱瘡大変でしたね。
無事治ったようで、本当に良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/177-00f48f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

