きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


夏の敵、蚊

いったんお初の病気は一段落しましたが、
奏太朗には別の敵が待ち構えていました。
蚊です。
いつの間にか、たくさん刺されていました。
ビックリするほど腫れてしまいました。
先日、ちょっとした手違いで、一晩網戸なしで
窓が開放されてしまったことがありました。
これが引き金になったものと思われます。
私も痒いです。
が、奏太朗はもっと痒そうです。
赤ちゃんの虫さされは、ひどく腫れるのですね。
しかも、刺されてから24~48時間たってから
症状が現れてくるらしいので、およっというタイミングでした。
ま、明らかに蚊なのですが。
とびひにならないように、小児科に行って塗り薬を貰ってきました。
今まで健診と予防接種以外は行ったことのなかった病院に、
通いまくってます。
わからなければ、行ってしまえ、医療証のあるかぎり ^^;

今日の離乳食は
朝:コーン豆乳パン粥、きな粉バナナ
昼:かぼちゃうどん、モモ(いっぱい)
夜:だし粥、温奴トマトペーストかけ、メロンヨーグルト
朝はほんと、食べませんでした。このところムラが激しいですね。
昼は、モモがいたく気に入ったようで、
モモに乗じて他もがんばって食べてもらいました。
夜はお豆腐は好きだったみたいです。
風邪を引いてから、ちょっと食べる調子が違うので、手探りです。
また前のように、ぱくぱく食べてもらいたいものです。
スポンサーサイト

コメント

可哀相~もういいですか?日又目まぐるしくて大変でしょうが体に気をつけて下さい。

  • 2008/07/29(火) 07:52:38 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

Re:蚊

貰ったお薬をぬると、すぐにとても良くなりました。
会う頃にはだいぶきれいになっていることと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/174-930e624a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

