きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


久々パン

初ロールパン
奏太朗も元気になり、予約をしていたので、
パン教室に行ってきました。
初めてのバターロールです。
この成形、初めてでしたが、面白いです。はまりそう。
うちでも、やりたいと思います。
ロールパンサンド
持って帰って、旦那とソーセージサンドにして食べました。
好きなので、マスタード大量です ^^;
とてもおいしいパンでした。満足です。

少し前に、朝食用のパンがなくなったので、
久々に少しのイーストでパンを焼きました。
食パンとミルクパン
ミルクパンと全粒粉の食パンです。
いやぁ、この本のレシピは失敗がないですね。
ミルクパン断面
スライスしたミルクパン。
ふんわり牛乳のにおいが漂う、やさしいパンですね。
何もつけないで食べたくなるパンでした。
食パン断面
食パンのスライスです。
ちょっとべたつき気味だったので、ごつごつしてしまいました。
生地の扱いをもっと修行せねばなりません。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:ささ身ブロッコリー玉ねぎ粥、モモジャム
昼:さつまいも粥、リンゴジャム
夜:カレイかぼちゃコーンうどん、モモジャムヨーグルト
食事の量が戻ってきました。喉は痛くないみたいです。
ちゃんとお口を大きく開けてくれるようになりました。
よかったです。
お昼に、購入していたものの、食べさせる機会がなかった
瓶の市販の有機野菜・米のおかゆにしてみました。
自分で食べても、美味しいです。
もちろん奏太朗も、ぱくぱく。
砂糖と油脂のないおやつを見つけたので、あげてみました。
最初は自分で持って食べるのが、わからなかったみたいですが、
2回目には、自分で食べてました。小魚チップス。
新しく食べられるものが増えました。
スポンサーサイト

コメント

つやっつや、美味しそう~

きれいなロールパンですね~。
こんなにちゃんとした形になったことありません。
教室だと違うんでしょうか。
ソウタロウ氏復活、おめでとうございます!!
元気なソウタロウ氏とkikoさんの美味しいパンと、何よりの幸せですね。

  • 2008/07/28(月) 17:34:44 |
  • URL |
  • 猫猫堂店主 #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

ありがとうございます。
パン作りは、教えてくれる人がいると、安心するのかもしれません。ま、基本的にえい、や、ってやってしまうところがあるので、この日は良い勢いだったのかも。とにかく、教室は楽しいです。
ようやく病気デビューした奏太朗ですが、これからどんどんやってきそうで、ちょっとどきどきしてきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/173-cd61f0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

