きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


好みが変わりましたか?

奏太朗の熱は、昨夜ピークで39.3度まで行きましたが、
もう、微熱になりました。もう少しです。
奏太朗はよく頑張りました。
本人は動きたくて、ばんばん暴れております。
暴れると、また熱が上がってしまいそうなので、
なだめて寝かせるのが大変です。
ま、元気な方が良いので、良いです。

奏太朗は果物が好きです。
大抵、喜んで、ごっくんします。
他のおかずが停滞していても、一度少し果物を与えると、
再び調子良く食べられます。
が、ここ数日柑橘類が苦手になってきたみたいです。
オレンジを少しお口に入れると、おえ、っとなります。
おみかんだと甘みが強いので、大丈夫かな、とあげてみると、
5口くらいまで食べて、あとは、貝のように口を閉じてしまいました。
好みが変わってしまったのでしょうか?
少し体調が悪かったからでしょうか?
加熱はしているのですが、酸味が強かったのでしょうか?
ふむ、難しいですね。

今日の離乳食は
朝:コーンミルク粥、オレンジ
昼:だし粥とレバーペースト、みかん
夜:おかゆ、納豆人参スープ、リンゴジャムヨーグルト
昼から少しずつ硬さを戻してみています。大丈夫そうです。
夜、新たにお粥を作ったのですが、少し硬めにしてみました。
軟飯でも、いいのかな。
前述の通り、果物は難儀しております。
彼が美味しいと思えるものを、用意してあげたいものです。

病み上がり奏太朗
僕元気なんだけど、まだおでこは冷やせって。
遊びたいのになぁ。
これぢゃあ、湯上がりみたいだよ。


スポンサーサイト

コメント

大変でしたね!でも本人が元気元気なのでとっても嬉しいです。熱冷ましの姿可愛い~最近私に似ていると言われますが嬉しいやら可哀相やら複雑な気持ちです。

  • 2008/07/24(木) 07:47:19 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

熱下がってきたようでよかったですね!
ママさんも大変でしたよね。。。あと一踏ん張り!お大事になさってください。
柑橘系、もしかしたら口内のプツプツに染みて痛いんじゃないでしょうか。。。

  • 2008/07/24(木) 08:36:28 |
  • URL |
  • AYA #-
  • [ 編集 ]

こんにちは('∇')ノ
新幹線お多目的室、とてもとても助かったのでお礼に伺ったら・・
手足口病ですか!
(不謹慎なことに、懐かしいと思ってしまいました^^;;)
もうあと一息で完治となりそうでしょうか。
熱が上がって心配でしたでしょうね。快方に向かって本当によかった。
どきどきしながら記事をおいかけてしまいましたよ~^^;
湯上がり奏太郎くん、かわいいですね♪

  • 2008/07/24(木) 09:46:58 |
  • URL |
  • ゆゆ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

>momへ

本人がとっても元気なのには、本当に頭が下がります。
今度会うときには、褒めてやって下さい。

>AYAさんへ

ありがとうございます!ってまた上がってしまいましたが。
そうですね、柑橘系は酸味でしみるかなと、いつもより余計に加熱していたのですが、やっぱりしみていたかもしれません。反省します。

>ゆゆさんへ

こんにちは。旅行無事にすんで良かったですね!
手足口病の先輩だったんですね。今となっては、完治なのかどうかわからなくなってしまいましたが、今回のことでは、いろいろと勉強になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/169-fd3e772f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

