きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


奏太朗、初めての夏

食後のしゃちょー
少し前の、関係ない食後のご機嫌なときの写真です。
このときには、まだぷつもありませんでした。

昨日少しあせもについて書きました。
これ、かなり痒そうです。
特に後頭部から首にかけて、と両肩。
時々、自分でぽりぽりかいています。
小さい手で、ぽりぽりしているのが、たまらなく可愛いのですが、
やはり痒いのだと思うと、申し訳なくなります。
両親ともあまり肌は強い方ではないので、仕方ないかなぁ。
今日、初めてかゆみ止めをぬってみました。
少しでも楽になれば、と思います。
とにかく、こまめに着替えて拭いて、涼しくしてみましょう。
手足口病の方は、また少しぷつが増えました。
痂皮化し始めているものもあります。
熱もないので、これはあと少しの辛抱でしょう。
奏太朗の初めての夏は、初めての病気に始まり、
あせもとの戦いになりそうです。

今日の離乳食
朝:フレンチトースト(砂糖なし)、ちょっとお粥、スイカ
昼:お粥レバーペースト添え、きな粉バナナ
夜:お粥、いろいろ野菜煮(トマト、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリー)、メロンヨーグルト
イメージとしてはふにゃふにゃのものを作ろうとしたのですが、すこししっかりしたものになってしまいました、フレンチトースト。大人がパンケーキだったので、何となく焼いてみたのですが、ちょっと厳しかったようで、1/3くらいでだめでした。可哀相なので、お粥を追加しました。すまぬ、母は学びました。お口の中は、大丈夫みたいです。比較的小さめにしてあげていますが、量は戻ってきていると思います。まぁ、食べているし、おっぱいも飲むので、こちらはひとまず安心です。
スポンサーサイト

コメント

あせも

風呂場に座らせて水を掛けたらどうでしようか?そしてパウダーをいっぱいはたく!

  • 2008/07/22(火) 11:16:39 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/167-d9dd711b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

