きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


最近つくりました。

また2つほど作ったものを。
カバン正面
カバンです。
こちらの生地で、作りました。
横から見ると、
カバン横
両サイドにポケットがついているので、かなり容量があります。
ちょっとしたおでかけ用の、小さめなカバンがぼろぼろになってしまったので
新たにつくりました。なので、20×25㎝くらいの小さいものです。
ビニールコーティングの布なので、いろいろと活躍しそうです。

そして、
初手作りリップ
リップクリームです。
こちらのお方に勧めていただき、さっそく作ってみました。
最初なので、材料と容器がセットになっているものを購入しました。
結構すぐに出来るものなのですね。
実験のようで、楽しかったです。
色材は別に購入して、適当に混ぜてつけてみました。
思ったよりもうす付きでしたが、落ち着いた色になって良かったです。
これは良いです。作ったばかりですが、次に作るのがもう楽しみです。

奏太朗今日の離乳食
朝:グリーンピースミルク粥、スイカ
昼:納豆さつまいも粥、きな粉バナナ
夜:だし粥、野菜麩と人参コーンスープ、スイカ
スイカは昨日この八百屋さんで、黄色いのを買いました。
また段ボールの領収書でした。はは
手足口病の診断後2日目ですが、すこーしぷつぷつが増えました。
大きくなったのもあり、縮小傾向にあるものも。
こうして、だんだんよくなって行ってほしいものです。
熱は出ていません。なんとなく暑そうにはしています。
実際に気温が高いのもあるとは思います。
あせもも大変になってきました。これはかゆそうです。
体を拭く回数を増やして、ベビーパウダーも多めにすることに。
本人はいたって元気。遊びまくってますが、あぁ、なんだか心配です。


スポンサーサイト

コメント

手足口病

余り親が心配するとベビーちゃんはとても敏感だそうですよ!

  • 2008/07/21(月) 10:56:38 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

どっしり構えていきたいです。

ビニールコーティングされてる方だったんですね。
便利に使えそうですね~。
とっても可愛いくて素敵です!

  • 2008/07/22(火) 17:56:41 |
  • URL |
  • 猫猫堂店主 #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

ありがとうございます。
コーティングされているものと、されていないもの、どっちも買ってしまった記憶が。。。何を作るか楽しみです。生地がたまって行くばかりです。
カバンは早速使っていますが、一カ所手を加えましたが、なかなか使いやすいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/166-95f360f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

