きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



ぽちと夏

ぽちはいつからか、洗面所の蛇口から直接水を飲むのがお気に入りです。
食事の隣に、ぽちのお水を置いているのですが、
最近ではめったにそこからは飲んでくれません。
誰かが、洗面所の近くに行くと、ぽちダッシュ。
まちぶせして、上って飲みます。
水のみぽち

余裕があるときには、手から飲ませてあげますが、
余裕ゼロのときは、少しずつ出して放置。
たまに、長時間の放置に気付き、呆然とします。
夏になると、この頻度が増えます。
そして、夏はぽちバテバテの季節です。
廊下の一番涼しいところに、半日は動かずに寝ています。
たまに水が欲しくなると、動きます。
夕方の食事時にも、ちろっと食べに現れます。
基本的には、ばて気味で食欲も低下。
ご飯をかなり残すので、たまに少量の鰹節を混ぜて、食を促したります。
まだそこまではいっていませんが、廊下ではもう夏モード。
なつのぽち
より涼みたいときは、お腹全体がカベにくっついています。
夏は始まったばかりだ。
一緒にがんばろうね、ぽち。

奏太朗今日の離乳食
朝:コーンミルクパン粥、きな粉バナナ
昼:納豆うどん(キャベツとかぼちゃ)、メロン
夜:だし粥、レバーペーストとなすと人参のジュレ、リンゴジャムヨーグルト
ちょっと朝は食べたくない気分になってきたみたいです。
ま、結局は大体食べるのですが。
遊ばせると、食べます。ものによっては、あげなくなると、怒ります。
ちゃんとたべている方だと、思います。
この調子でね。

コメント

ぽっちゃま、蛇口にお腹が。。。

本筋と違うところに目がいってしまいました。
器用ですね~。
お顔がべしょべしょになったりしないのでしょうか。
寝姿、とっても可愛いですが、暑くて暑くて大変なのでしょうね。
始まったばかりですが、秋が恋しいですね。

  • 2008/07/19(土) 21:55:04 |
  • URL |
  • 猫猫堂店主 #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

あ~、そこに気付かれましたか~。するどい。
歩いている姿を、上から見ると、お腹のたるたるが左右に揺れているのが見られます。可愛くも哀しいたるたるです。アメショーは基本的にお腹の肉がつきやすいと聞きました。うちは完全室内会なので、運動は足りていないかも。たるたるは、一度ちょっと重くなって以降、とれなくなりました。
水はとても器用に飲みますね。わざわざ難しい体勢を選んでいるようにも見えます。不思議です。
夏は、ぽちを探すと、うちで一番涼しいところがわかります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/164-bbcf79f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

