きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


レインコート完成

奏太朗のレインコートを作りました。
レインコート出来た
基本はポンチョです。
それに、適当にフードをつけてみました。
首のところは、スナップボタン一つだけで、留めるようにしています。
まぁ、シンプルが一番かなというところです。
首元はちょっと苦しくなりそうなので、おいおい調節して行きます。

少し前に、珍しく雨の中二人での外出があって、
結構きつくて、奏太朗もかなり濡れてしまったことがあったので、
ずっと作ろうと思っていました。
やっと、出来ました。
ちなみに、生地はキンカ堂のweb shopで購入しました。
今は、長時間の抱っこは出来ないので、
私単独で使うことは、ほぼないとは思いますが。。。
これで、少しは雨の日が楽しくなるかな。

今日の離乳食は
朝:ブロッコリーコーン豆乳パン粥、きなこバナナ
昼:インゲン小松菜ミルクオートミール、メロン
夜:だし粥、温奴人参ナスソースかけ、みかんヨーグルト
3回食にもだいぶ慣れました。奏太朗はぱくぱく君です。
これなら、とスーパーに行ってみました。
近所をお散歩とはちょっと違いました。
つかれと、ばたばた具合が倍になった感じです。
もう少し余裕ができたら、また出掛けたいです。

昨晩、奏太朗はまたベッドから落ちました。
大きな抱き枕バリケードを破りました。びっくり。
なので、とうとうベビーベッドの柵をたてました。
狭くなるが、落ちないで寝ておくれ。
スポンサーサイト

コメント

レインコート

可愛い~~雨の日も少し安心ですね。やはり男の子ですね!動きも何もかも大変ですね!充分気をつけてあげて下さい。

  • 2008/07/17(木) 10:31:44 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

力もすごく強くなっています。食事中は、食器を取られそうです。
あっという間に、力では負けそうなので、本当に体力をつけないと危険です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/162-a93cbc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

