きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


新入生になりました。

これまで、1day lesson、無料体験教室に参加し、
結局パン教室に行くことにしました。
旦那が奏太朗を見ていてくれる、ほぼ日曜日限定。
ま、夏休みとかには、それ以外の曜日にも行かせてもらいます。
基礎コースを申し込んで、昨日初めてのレッスンでした。
ドライイーストで2時間以内で作る、というのがコンセプト。
私が家でやっているのとは、ほぼ正反対ですが、
パンを焼くということには変わりなく、
久し振りに、教わるということが、楽しかったです。
アーモンドクラウン

割ったアーモンドクラウン

最初のレッスンで焼きました、アーモンドクラウン。
かなりぬったつもりのバターが足りなかったのか、
型はずれがよろしくなかったのですが、良い感じに焼けました。
持って帰って、旦那に食べてもらうと、かなり気に入ってくれて、
その場で一気に4ピース食べてました。
彼は基本的に、ふわふわパンが好きなんですよね。

レッスンが1テーブル5人までで、今回は3人でした。
全員同じことをするのではなく、進み具合でみな違うものを焼きます。
なので、同時に2つの違う行程が見られて、面白いです。
私は1番最初なので、他の方にとっては、懐かしいものだったでしょうが。
クリームパンを焼いている方が、最後に少しわけて下さいました。
その場でカスタードも作っていたのですが、
焼きたての、ふっかふか、クリームあっつあつで、
ほんっとうに美味しかったです。
はやく、そこまで行きたい。どんどん通いたくなりました。
今度は2週間後に行く予定です。

奏太朗今日の離乳食
朝:小松菜コーン豆乳パン粥、メロン
昼:納豆粥レバーペーストのせ、みかんリンゴジャム
夜:だし粥、なす人参のジュレ卵とじ、メロンヨーグルト
奏太朗はどうやら食べることが好きみたいです。よく食べます。
食事のときの椅子に座らせて、食事を持って行くと、
テーブルをばんばんたたきます。
お口にスプーンを運ぶと、おとなしくお口を大きく開けます。
特に今日はメロンヨーグルトがお気に入りで、
途中から他のものをあげようとすると、拒否。
メロンヨーグルトにすると食べ始めました。
結局は完食しました。
最近お腹周りがおっきくなった気がする、奏太朗です。
スポンサーサイト

コメント

意思表示

奏太朗君自分の気持ちをハッキリ表現するようになりましたね!パン教室良かったですね。

  • 2008/07/15(火) 07:42:23 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

Re:意思表示

主張がかなり出てきました。ついでに力もついてきたので、こちらの体力もかなり使います。まさに子育ては、体力ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/160-34a854aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

