きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


風を知る

暑いですね。猛烈に。
奏太朗も汗だくです。
午後はエアコンに働いていただきました。

なるべくエアコンは使わないようにしているので、
もっぱら手動の、扇子やうちわが活躍してくれます。
今日、ソファで奏太朗を扇いでいました。
彼は扇ぐとすごく嬉しそうに、声を出して喜びます。
気持ち良いかい、風だよ。と話しかけていて、
先日ベランダに出て、風に当たっていたときのことを思い出しました。
夕方にベランダで涼んでいると、優しい風が気持ち良いので、
「これは風なんだよ、気持ち良いね」と話しかけました。
詳しい原理的なことを話しても、どうしようもないので、
「今おかおにあたってる、気持ち良いのが風だよ」と。
もっと、うまく表現出来るといいな。
一緒におはなし出来るまでに、考えてみようかと思います。
また、楽しみが一つ増えました。

今日の離乳食は
朝:ミルクパン粥、レタス&レバーペースト、メロン
昼:納豆小松菜にゅう麺、メロン
夜:だし粥、豆腐・インゲン・おろしの茶碗蒸し風、メロンヨーグルト
3回食にしてみました。全部食べてくれました。
メロンを入手したので、お初メロンです。
0歳からマスクメロン、羨ましい。加熱してますけど。。。
その分、母乳を飲む量がさらに減ったようです。
おっぱいが張っています。うまく圧を抜かなければ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/158-e673b1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

