きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


とりあえずうたってみる

奏太朗はたまに、きーきー叫び出します。
すごく眠いときにも叫びます。
私が食事の準備をしていて、相手をしてほしい時にも
叫ぶときがあります。
「は~い、そうたろう」とか優しく返そうとするのですが、
あまりにも長い間だと、たまに「うるさい」と言ってしまいます。
言っても、やめてくれるはずもなく、罪悪感が残るだけなので、
滅多に言いませんが。
今日も、食事の支度中に、きーきゃー始めました。
ふむ、うるさい、よし、これはうたおう。
「おーねーがいぃ~~~、さけばなぁいでぇ~」
結構本気の声量で、奏太朗に向かってオペラのように歌うと、
ぴたっと叫ぶのをやめました。
おぉ、効いた。

もともと、旦那とこういうことをしているので、
1日のうち、かなり歌っています。
掃除中、料理中、ソファで奏太朗と遊んでいる時、入浴中
普段から私が歌い始めると、にこにこご機嫌になります。
これからは、いらいらしそうだったら、
大きく深呼吸を一つして、歌うことにします。

今日の離乳食は
午前:だし粥、キャベツ玉ねぎ卵とじ、さつまいもリンゴジャム
午後:ミルクパン粥、納豆人参ピーマンの茶碗蒸し風、オレンジヨーグルト
冷凍しておいたお野菜を加熱して、そこに卵液を少々加えてレンジ加熱すると
茶碗蒸しのようになりました。ほどよく固まっていました。
これはかなり気に入ったようで、フライングしてお口をあけていました。
スポンサーサイト

コメント

いいですねえ

本当に良いですね、怒るのではなく、歌うなんて。
わたしもそうしたいです。
でも音痴なんですよねえ、それも情操教育に悪そうですよね。

  • 2008/07/10(木) 20:10:16 |
  • URL |
  • 猫猫堂店主 #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

オペラよりも、ミュージカルでした。
今日もちょっとだけミュージカルしました。奏太朗のため、でもありますが、私が歌いたいだけかもしれません。ははは。
もう一つ、黙って、目を閉じて、心の中で思いっきりひどい言葉を発する、っていうのもたまにやります。怖い顔にならないように気をつけないと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/155-9e69ab2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

