きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ちょっと出来ました

最近手作り熱が、再燃しています。
だいぶ時間の使い方に余裕が出来てきたからだと思います。
3つ並行で作っていたのですが、2つ出来ました。

あみかご1

麻糸で、かごを編んでみました。
もともと編み物は好きなのですが、麻糸は初めてでした。
結構力がいるので、びっくりです。
ごまかして写していますが、かなりがたがた。要修行です。
布を裂いて裂き糸にしたのも初めて。楽しかったです。
これはちょっとはまりそうです。

耳付きバスタオル

これ、バスタオルです。
フェイスタオルでフードと耳をつけました。
一つフード付きバスタオルをいただいて、かなり良かったので、
もう一つ欲しいなと思い、手縫いしました。
これも楽しかったなぁ。またつくろう。
まだまだどんどん完成させる予定です。
私にとって、忙しくて作れない、というのは、
作る方向にベクトルが向いていない、ということだった
ということに、気が付きました。
やろうと思えば、出来たんですね。
なので、これからつくっていきますよ~。ほどほどに

奏太朗、今日の離乳食
午前:だし粥、シラス小松菜ネギのスープ、オレンジ
午後:ミルクパン粥、キャベツ玉ねぎのチーズ卵スープ、プラムバナナヨーグルト
最近、本当に食べる量が増えています。
なので、毎日少しずつ量を増やしているのですが、
今日、パン粥が100gに達しました。全部食べました。すごい。
午後、一人で遊んでいる奏太朗はちょっと面白かったです。
頭隠して

頭隠して、尻隠さず。
ちょっと笑いましたが、変なもの口に入れてないか
心配になったので、すぐにカーテンをはずすと
出てきてご機嫌

ご機嫌でした。
楽しいか。よかったね。
スポンサーサイト

コメント

時間

何事も程又にお願いします。時間って本当に自分の気持次第ですね、自分のお稽古のおさらいの時間を確保する事で実感します。奏太朗君たくさんたくさん食べて大きくなりますように!

  • 2008/07/09(水) 07:54:43 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

可愛いですね♪

麻って編むの大変なんですね。
でも可愛いのができて良かったですね。
フード付きのバスタオルってタオルの分量からすると高いからどうなんでしょう、と思っていたのですが、使い勝手は良いのですね。
私も作ってみようかと思いました。
やっぱりソウタロウ氏は足がしゅっとしてますね。

  • 2008/07/09(水) 21:47:59 |
  • URL |
  • 猫猫堂店主 #-
  • [ 編集 ]

Re:時間

>momへ
やろうと思えば、出来るものなのですね。それでも、やっぱり1日40時間くらい、欲しい気がしてしまいます。

おすすめです

>ねこてんさんへ
フード付きのバスタオルは、使いやすいですよ。ぜひお試しください。冬だと、頭が冷えにくくて楽です。
奏太朗の脚はしゅっとしてるんですね。みるこちゃんの御御脚を拝見させていただきたくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/154-64be3993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

