きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


初七夕

初七夕

日々のばたばたで、すっかり七夕を忘れておりました。
でも、イベントごとが好きなわたくし、
今朝、ひとりいそいそと短冊と、簡単なわっかのお飾りを
ぶら下げてみました。
残念ながら、笹はありません。
来年は、ちゃんと覚えておこう、という
己への戒めの意味としても、この画像は残しておきます。
短冊は、旦那わちゅ、奏太朗、ぽち、私の4人分を。
なので、全部私のお願いのようですね。
まぁ、気分だけでも。
横浜の夜は、かのお二人の出会いの川は、見えそうにありませんが。
田舎のたくさん星の見えるところで、いつか奏太朗にも
空一面の天の川を見せてあげたいな、と思う初七夕でした。

今日の離乳食は
午前:だし粥、納豆人参ピーマンコーンスープ、プラムバナナ
午後:さつまいもおうどん、3色野菜麩の卵とじスープ、リンゴヨーグルト
食事時の奏太朗は、最近扇子がお気に入りです。
ちょっと機嫌が悪くなりそうだと、扇子で扇いであげると、
ご機嫌になって、扇子を凝視しながら、ぱくぱく食べます。
扇ぐのをやめると、叫び始めるので、
食べている間中、扇いでいます。
左手で扇いで、右手で食べさせる。
左手はかなり疲れますが、良い筋トレになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/153-a3185056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

