きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ちょっと嬉しい

子供用@CHIBO

横浜そごうにお買い物に行きました。
お昼ご飯に、10階のレンストラン街にある
お好み焼き 千房 に行きました。
先日テレビで取り上げられていて、一度行ってみたいね
と話していたところ、調べるとこんなに近くにあったので、
行ってみました。
人数を聞かれて、思わず「2.5人です」と行ってしまった私。
自分でもよくわかりません。。。
すかさず、「3人様ですね」と言われ、自分のどぎまぎしてしました。
テーブルについてみると、大人2人分の取り皿とお箸とともに、
写真の子供用の食器が置いてありました。
お冷やも、私たちのものと一緒に、ストロー付きの可愛いコップが。
何だか妙に嬉しかったので、撮ってしまいました。
残念ながら、奏太朗はまだ使えませんでしたが、
一緒に食べられるようになったら、また来ようね。
お味は、美味しかったです。
ちょっと高級なお好み焼き屋さん、でした。
そごうの帰りに、ドラッグストアによりました。
そこで、そうちゃん初体験。
初カート

カートのチャイルドシートに座れました。
いつの間にか、こんなに成長していたのですね。
これまた、ちょっと嬉しい発見でした。

今日の離乳食
午前:だしお粥、シラス小松菜ジャガイモ豆乳煮、オレンジ
午後:ミルクパン粥、かぼちゃマッシュインゲン、バナナプラムヨーグルト
最近は作ったものを全部食べてくれます。
体重は成長曲線の下の方にいるので、たくさん食べておっきくなろうね。
スポンサーサイト

コメント

男の子

びっくりしました。きちんと座ってしっかり掴んでます。男らしくお兄ちゃんになりましたね!本当に会うのが楽しみ~

  • 2008/07/07(月) 08:10:47 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

Re:男の子

>momへ
来月にはもっと成長していることでしょう。もう、はいはいしているかも。相手が出来るように、体力つけておいて下さい。

すごい♪

堂々のカートライダーぶりですね。
可愛い~。
成長曲線の上にいる(体重の方)みるこに比べて、なんとすらりとした足でしょう、うらやましい!
一人前に認められると嬉しいですよね。
全国的にそうなんでしょうが、横浜、蒸し暑いですね。。。
クーラーなどを上手に使って乗り切りましょうね~。

  • 2008/07/08(火) 06:18:37 |
  • URL |
  • 猫猫堂店主 #-
  • [ 編集 ]

Re:すごい♪

>ねこてんさんへ
え、うちのこすらりとしてるんですか??
産まれた頃からしたら、随分ぷくぷくになったつもりだったのですが。ほう、まだまだですね。たべましょう。
今日は少し涼しかったですが、何かするとすぐ汗だくですね。
奏太朗は扇子太郎です。自分でも扇ごうとしているのか、ぱたぱたしてる姿が、面白いですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/151-ac28d2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

