きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


湿気の威力

いやぁ、暑いですね。
横浜は一気にじめじめ、暑いです。
午前中はそんなでもないなぁ、と思っていたのですが、
お昼前に少しおつかいに行って、帰ってくると、
一気に暑さと湿り気を感じました。
奏太朗は、首の後ろが汗だく。
ひさびさのエアコンの除湿を作動。
奏太朗はお昼寝をほとんどせず、遊んでいました。
もしかしたら、暑くね寝られなかったのでしょうか。
夕方、風通しを良くしたお部屋で、少しだけ寝ました。
でも、夕方~夜でけっこうぐずっていました。
私たちも、彼と一緒の初めての夏なので、
暑いのか、眠いのか、喉が渇いたのか、おむつを替えてほしいのか、
泣きたい気分なのかわからず、いろいろやってみるので、
奏太朗の泣く時間がながくなってしまい、申し訳なくなります。
すまんのぉ、奏太朗。母は学ばせていただきます。

そして、パンにも湿気の威力を感じました。
今日は基本的にはおうちでゆっくり、になったので、
お昼前に生地を仕込みました。
一つ、えらい失敗をしたので、最初から残念だったのですが、
まぁ、生地のべたつくこと。
湿度で、こんなに変わるのですね。体感しました。
パンを焼き始めて、初めての夏なので、これまた学びます。
ちなみに、まだ完成してません。はぁ

今日の離乳食は
午前:納豆粥、鯛人参ネギスープ、オレンジ
午後:卵パン粥、鯛オクラなす煮、バナナプラムヨーグルト
暑いながらも、完食してくれました。
気のせいか、一口の量が多くなった気がします。
室内の音を極力排除すると、すんなり食べてくれることに、
昨日気が付きました。
外の音だけで、二人でのんびり離乳食っていうのも、良いものです。
スポンサーサイト

コメント

離乳食

何事もそうですがそのものに集中するのがいいのかもしれませんね!子供と共に成長するとは本当によく言ったものですね!

  • 2008/07/06(日) 13:36:05 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ
奏太朗は、いろんなところに興味津々です。食べているときにも、よそ見だらけですが、音がないと、よそを向いていても食べます。これまた面白い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/150-ae8ab5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

