きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


無限の食欲

授乳しているからでしょうか。
お腹がすきます。
ものすごく。
「ごちそうさま」と言った次の瞬間に「おなかすいた」
ということもあります。
今も、食後1時間以上たって、またお腹が空いてきました。
そして、ガムを噛みます。ひたすら、ごまかしています。
日中は、間食はしないようにしているので、
食後のデザートとして、ドライフルーツやナッツ、
さつまいもをふかしたものを食べます。
どうしようもなくなったら、たまにガム、そしてアメちゃん。
授乳している方々はみなさんそうなのでしょうか?
私はもとがあまり量を食べない方だったので、
妊娠してから、かなり食は増えたのですが、
空腹感はエスカレートする一方。
心配なのは、授乳が卒乳してもこのままだと、
体重がキケン、ということ。
今は完全母乳なので、足りてはいると思うのですが、
もっと出せ、ということでしょうか。

今日の離乳食
午前:お粥、納豆グリーンピースレタス煮、バナナプラム
午後:パン粥、レバーペーストとポテトの卵とじ、オレンジヨーグルト
すごく大量に食べるようになりました。すばらしい。
グリーンピースを加熱して、皮をのぞいてくたくたに煮たレタスと納豆とあえてみました。最初は少しびっくりしていましたが、気に入ったみたいで、全部食べました。あげる前にちょっと味見したのですが、いやぁ、グリーンピースって甘いです。おいしいのねん。
スポンサーサイト

コメント

大丈夫です。私も育ち盛りの高校生じゃないんだから、って量の食事をしていましたが、今現在妊娠前とさほど変わらない(夏なので若干マイナス)ところにいます。
我慢しなくても大丈夫ですよ。

私はひたすらヨーグルトや芋を食べてました。
なぜって・・・それが一番すぐに食べられるから(^^;

  • 2008/07/05(土) 18:18:17 |
  • URL |
  • まゆ #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

>まゆさんへ
そうですか、結構おなか空くものなんですね。安心しました。
私も最近芋をよく食べます。すぐ食べられるように、一気に調理しておいておこうかな。
ありがとうございます。あまり我慢しないで、食べます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/149-93d089f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

