きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


新たなお気に入り

リモコンすき

これ、リモコンです。
TV/DVD/ビデオが操作出来る、えらいやつです。
離乳食を食べさせようと、椅子に座らせていたら、
近くに置いてあったので、持って楽しそうにしています。
それから、食べている間中、離しませんでした。
リモコンを食べようとするので、ちょっと手から離すと、
ものすごく怒られました。
カラフルなのが良かったのでしょうか。
残念ながら、チャンネルを変えるのは無理でした。

今日の離乳食は
午前:だし粥、鯛なすネギスープ、バナナ
午後:豆乳オートミール、納豆ピーマンポテトの卵とじ、リンゴジャムとヨーグルト
午後はリモコンを持つ奏太朗との戦いでした。
リモコンを、振る、握る、食べようとする。
その隙をぬって、お口を開けたときにご飯をぱく。
ちょっと飽きると、
体をそって、そって、そって、後ろのものに手を伸ばす。
今日は特にちょっと疲れました。
まぁ、食べてくれるので、良いです。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、ねこてんさんのところからやってきました!
以前からちょこちょこお邪魔してはいたのですが、
新幹線のたびについて、さかのぼって読ませていただきました。
多目的室は予約制なのかと思っていましたが、順番で使えそうですね。
あつかましい質問ですが、ナーシングカバーは持っていったほうが
よいと思いますか?連休中で混んでる気がするんです・・。

私は5ヶ月の男の子持ちなので、その生態に興味深々で
読ませていただいております。奏太朗殿とは同じ年になりますね♪
リモコンに夢中になりながら、小鳥のようにごはんを食べる奏太朗殿を
想像して、とってもほがらかな気持ちになりました('∇')

  • 2008/07/03(木) 11:13:32 |
  • URL |
  • ゆゆ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

>ゆゆさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!
多目的室は、私が使ったのはGWの前半でしたが、思ったよりは混んでいなかったと思います。あまり知られていないのでしょうか?使えたら、絶対に楽です。車掌さんに聞けばすぐですよ。
ナーシングカバーは実家に帰省中は結局一度も使いませんでした。でも、あまりかさばらないものなら、持っていた方が良いかと思います。私は日常のおでかけにも、必ず持っていくようにしています。入っていると思うと、それだけで気分が楽になったりするものです。夏休みの移動だと、結構混んでいるかもしれないので、なおさら持っていたほうが良いかもしれませんね。もし、日頃あまり使っていないなら、慣れておいた方がいいかもしれません。私は自分で適当に作ったものなので、確認のためにも、うちで授乳するときに使ってみたりしました。
男の子、あばれますよー。最初はどぎまぎしましたが、最近では結構堂々と外で授乳しています。
奏太朗は今日も暴れて食べました。小鳥だったら良いなあ。もう、すでに怪獣のようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/147-137a33c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

