きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


まいどあり!?

渋いレシート

これ、何だと思いますか?

ほぼ毎日、夕方5時半頃に
「え~八百屋です、八百屋です」という声とともに
軽トラックで八百屋さんがやってきます。
同じマンションの敷地内で、うちからは階段を下りたところに
いつも停まっています。
脚が悪いので、急いで駆けつけることが出来ず、
いつか行ってみたいな、と思っていました。
今日、奏太朗の離乳食が終わる頃に、八百屋さんの声が聞こえました。
ちょっと考えて、旦那に奏太朗を抱っこしてきてもらって
3人で行ってみることにしました。
思ったよりも多くの人が、ちらほらとお財布片手にやってきます。
八百屋さんはおじさん一人で、おはなしすると
どうやら北関東っぽいなまりが混じっていました。
お野菜は、どれもいかにも畑から穫ってきました、というものが並んでいます。
しかも、結構安い。
今日は、ネギ、モロヘイヤ、レタス、オクラを買いました。
おじさんは、計算を値引きをしながらしてくれました。
すでに100円とやすいモロヘイヤを、これ80円ね、と。
お買い上げ、400円でした。
そうです、最初の写真はレシートのようです。
計算しながら、何か書いているのは見ていたのですが、
袋の中に、入っていました。
渋い。今まで見た中で、一番渋いレシートです。
またこの八百屋さんに行きたくなりました。

今日の離乳食は
午前:だし粥、鯛ほうれん草キャベツ煮の卵とじ、バナナ
午後:さつまいもパン粥、鯛人参玉ねぎ煮、オレンジヨーグルト
午前は旦那わちゅが食べさせてくれました。ぱくぱく完食です。
初めて全卵1/3分を食べました。アレルギーは今のところないです。
午後は、新さつまいもを入手したので、パン粥と一緒に煮ました。
かなり気に入ったらしく、ものすごい勢いで食べていました。
昨日の書いていて思い出したので、久し振りに出してきました。
アフロ奏太朗

ベビーアフロwithマラカスです。
貰ったときは、まだ生後2ヶ月前後と、かなり小さくて、
かぶる、というより、かぶられる感じでしたが、
やっと、ちゃんとアフロになれてきたかな。
スポンサーサイト

コメント

アフロbaby

なんて面白くて可愛いんでしょう!思わず笑っちゃいました。それから画像OKです。

  • 2008/06/28(土) 22:11:38 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

アフロ

ベビーアフロの奏太朗君の写真が欲しいです。

  • 2008/06/29(日) 21:16:35 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

にゃははは

立派なエコですね。
合計が上に書いてあるのは八百屋さんのサービス精神を表しているのでしょうか。
レシートもうけますが、「八百屋です、八百屋です」というのも味があって良いですねえ。

  • 2008/06/30(月) 00:27:41 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

写真

>momへ
送りました。明日くらいに届きます。

>ねこてんさんへ

そうですね、一番上の合計、ちょっと素敵ですよね。
この状態で、レシートをくれようとする心意気も好きです。
「八百屋です」に「八百屋でございます」も加わります。さらに良いでしょう ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/142-5e06a172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

