きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


赤子は力強い

今朝、奏太朗の
「んん~~、ん~」という声で目が覚めました。
時計を見ると、まだ朝3時半頃。
ありゃ、このまま朝の授乳まで持つか、と少し思いましたが、
いっこうに静かになる様子はないので、抱き寄せて授乳しました。
寝ながら飲んで、終わるとくーくー寝ています。

奏太朗は夜泣きはしません。
もしかして、始まるか?!と思ったことはありますが、
結局8時半頃に寝ると、5時半過ぎまで寝ています。
はじめは、ありがたや~と、ゆっくりさせてもらいっていましたが、
母乳トラブルがあって以降、寝ていても12時頃に授乳します。
このときも、完全に目は閉じていますが、おっぱいを吸います。
寝ているので、すぐに力尽きますが、離そうとすると
あわててまた吸い始めます。
赤ちゃんの生命力ってすごいですね。
生きよう、大きくなろうという力強さが、頼もしいです。
今日もこれからまたたくさん飲んでね。
一緒に大きくなろうね。
奏太朗ぐっすり


今日の離乳食
午前:豆乳オートミール、ささ身ほうれん草里芋煮、バナナ
午後:シラス入りかぼちゃうどん、アスパラレバー、オレンジヨーグルト
奏太朗はおうどんが大好きです。今日も全体的に気に入ってくれたようで、
少しゆっくりしてると、おくちをぱっかーんと開けて待っていました。
嬉しいです。
午後は大抵16時半か17時くらいに食べます。
その後、19時くらいに私が食事をとります。
奏太朗は、この時間帯は寂しがりやさんなので、そばに座っています。
今日は、私が食べていると、私の服の袖を掴んで、
あーうー言いながら、よだれを出しています。一緒に食べたそう。
もうちょっと待ってね。来月には一緒に食べられるよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/138-eaafdd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

