きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


7年が経ちました。

今日が私たち夫婦の結婚記念日です。
7年経ちました。
結婚記念日は毎年、同じお店に夕飯を食べにいきます。
婚姻届を二人で出しにいったときに、そこに行って以来、
この日のそこでのディナーが恒例になりました。
今年も、行ってきました。

星川にあるアーロンポートというイタリアンのお店です。
ぶどうジュース

まずは私が授乳中なので、ブドウジュースで乾杯です。
妊娠中から、このブドウジュースを飲んでいます。
ジュースとは言っても、結構濃厚で、とても美味しいです。
ワインの代わりとしては、十分(もちろん淋しいですが、、)。

と、飲みながら料理を待っているときに、奏太朗はおねむに。
いつのまにか、熟睡していました。
私のとなりで、暴睡です。
奏太朗アーロンで大の字

う~ん、なんていい子だ。
この後、デザートが来るまで、ずっとおとなしく寝ていてくれました。
前菜で、黒ムツのカルパッチョとたことキスのフリットを食べました。
あまりにも嬉しくて、そして美味しくて、
写真のことを思い出したときには、お皿は空っぽでした。。。

そして、サラダピザです。
サダラピザ

結婚前に初めてこの店で食べた時と、生地はちょっと変化しています。
でも、薄くて、でも噛むほどにお粉の味がおいしい生地です。
その上に、絶品ドレッシングのかかったサラダと生ハムがのっています。
あぁ、ここのドレッシングは、シンプルなんですが飲みたくなるくらい
美味しいです。オーソドックスな基本のドレッシングに、何かスパイスに
なる味を加えてあって、絶妙。。。うぅ。

次があさりのリゾットでした。
アサリリゾット

ほとんど食べちゃってました。長年通っていて、初めて注文しました。
いやー、アルデンテな米です。芯はしっかりあるのに、
全体的には程よいやわらかさを保った、本当に絶妙な硬さでした。
具は実にシンプルなのですが、あさりのだしがすごく効いていて、
その身はとてつもなくやわらかく、おいし~リゾットでした。
これを食べ終わると、奏太朗が目覚め、デザートが
ティラミス

カシスシャーベットとティラミス。
ものすごく舌触りの滑らかなシャーベットで悶絶して、
しっかりと珈琲の効いたティラミスで、気絶しそうでした。
あぁ、大変おいしゅうございました。

結婚する前から通っているので、
奏太朗を初めて連れて行ったとき、ものすごく喜んでくれました。
今日も、何度も「本当によかったね」と。
何年後かに、一緒に食べようね。
でも、幼児でこの店の味に出会えるのは、ふ~む幸せな奴め。

今日の離乳食は
午前:コーン粥、シラスほうれん草里芋煮、オレンジ
午後:牛乳オートミール、ささ身人参トマトキャベツ煮、リンゴヨーグルト
初めて里芋を食べました。とても美味しそうに全部食べました。
午後は、ちょっと長いおでかけから帰った直後で、お疲れモード。
半分ぐらいガンバって食べてくれました。
その後はたくさんおっぱい飲んで、満腹満足、にこにこでした。
明日はゆっくりしようね。


スポンサーサイト

コメント

結婚記念日

おめでとう!長いようで短いものですね。毎年いい記念日ができてとても良いお話です。奏太朗君もすくすく育って重ねて良い事です。

  • 2008/06/21(土) 23:52:43 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

こういう店を一見でも持っていると、素敵な気分になれます。保土ヶ谷に住んで良かったなと思う、一番の理由かもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/135-a1ddc61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

