きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


つくった週末:パン

かぼちゃシンプル食パン

昨日の続きです。
ちょっと書きました、昨日焼いたパンたちです。
少しのイーストでゆっくり発酵させた食パンと
その横が全粒粉入りシンプルまるパン。
左が、丸パンの生地にかぼちゃあんを入れました。
食パンは、前回作ったときに比べて、生地がべたついてしまい、
成形が雑になってしまいました。なので、表面がざらざらで色も薄いです。
丸パンはヨーグルト酵母で、元気に発酵してくれました。

楽しみに今朝食べてみました。
食パンスライス

割ったかぼちゃパン

食パンはもっときめが細かい方が良いですね。
同じレシピでも、そのときによって出来上がりが違うのが
またパン作りの楽しみでもあるのでしょうか。
いつも同じように焼けるようになりたいです。
味は、しっとり、もっちりで美味しい。
食パンはHBまかせだったので、今度はこねてみますか。
かぼちゃパンは、少しあんが飛び出したものもあったのですが、
味は、とっても美味しかったです。

今粉のお試し中なのですが、
最近はキタノカオリを使ってます。
このお粉の味は甘みが感じられて好きです。
粉自体の色はちょっと黄色いんですよね。なんだか可愛い。
次はいよいよリスドォルの予定です。

奏太朗、今日の離乳食は
午前:コーン粥、カレイほうれん草大根煮、オレンジ
午後:シラスブロッコリーオートミール、パプリカ豆腐、スイカヨーグルト
パプリカとスイカを初めて採用してみました。
パプリカは、やわらかくしてから皮を剥いたのですが、ちょっと苦手みたい。
スイカは一応加熱してみたら、結構食べてました。
ブロッコリーはベランダ菜園で出来たものです。結構おいしくて
奏太朗も、このメニューはぱくぱくでした。う~ん、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/130-df2899fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

