きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


4ヶ月児健診

4ヶ月児健診を受けに、区役所に行ってきました。
午後一の授乳を終わらせてから出かけたので、
整理券配布時間終了の20分位前につきました。
整理番号は31番。この順番に並んで受付をしました。
4ヶ月児健診

一応整理券と一緒に写真を撮ってみました。
何だか写真をとる雰囲気じゃなかったので、これ一枚だけ。

こんなにたくさんの、同じ月齢の赤ちゃんに会うのは初めてでした。
私が気付いただけでも43番。きっともっといそう。
みんな、顔も体格も声もぜんぜん違う。面白いなぁ。
などど考えながら並んでいました。

受付→歯磨きと絵本のおはなし→助産師さんの問診→身体測定→医師の診察
というコースでした。
奏太朗は、おはなしの後に待合室でグズリだし、問診のときには熟睡。
身体測定のときに裸になって、ご機嫌に目覚める。←裸好きなやつ
身体測定のときには、泣き叫んでいるお友達を尻目に、
バンザイ&ガッツポーズで、おとなしく測られていました。
身長63センチ、体重6.2キロ。おっきくなってるね。
診察のときには、医師があまりにもおじいちゃんでちょっとびっくり。
奏太朗は、いろいろ触られ、曲げて、伸ばされきょとん。
泣き出す事も無く、無事に終わりました。
結果は問題なし。よかったね。

健康診断自体はこれで終了。第一子の人は受けるようにと言われ、
離乳食のお話と実演を見てきました。
受付が13時~、すべて終わったのが15時過ぎ。
お腹が空いてきた奏太朗は泣き出し、急いで帰宅しました。
はぁ、おつかれちゃん。
無事に終わって良かったね。
スポンサーサイト

コメント

健診

無事に済んで良かったですね、なかなか頼もしいベビーちゃんです。泰子

  • 2008/02/28(木) 05:12:43 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/13-7565714f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

