きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


つくった週末

再びのしょうがジャム

昨日、しょうがジャムを作りました。
前回作ったときは、しょうが200gだったのですが、
私があっという間に食べ尽くしてしまったので、
今回はしょうが400gで作りました。
前回作りたくて、作れなかったものを、早速。
笙がマフィン

しょうがジャムマフィンです。
焼き上がる頃には、ショウガのとても良い香りが、充満してました。
実家で仕入れたレシピよりも、少し砂糖は少なめに、
トッピングは、これまたまだ大量にあるルバーブジャムにしました。
お昼に食べると、、、
割ったしょうがマフィン

すご~~~く、美味しかったです。
ほんのり甘くて、ほんのりショウガの香りのするマフィン。
これは必ずまた作ります。くせになりそうです。

今日はこの他に、朝捏ねて、パンをいくつか焼きました。
これは明日レポートします。

今日の離乳食は
午前:納豆粥、カレイほうれん草カブ煮、オレンジ
午後:黄身まぜオートミール、アスパラ玉ねぎのカッテージチーズ和え
   バナナヨーグルト
納豆粥は、最初はぱくぱく食べていましたが、たくさん食べる気には
ならないみたいです。ちょっと苦手かしら。
午後はちゃんと食べてくれました。
明日はたくさん食べられるものを作ってあげたいです。

ネットオークションでB型ベビーカーを安く購入しました。
今日届いたので、早速試乗。
ニュウベビーカー

とても軽くて、使いやすそうです。
おでかけしたくて、うずうずしますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/129-21d81d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

