きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッペとブール

クッペ&ブール

昨日の朝焼いたパンたちです。
写真のセンスが本当に欲しい、今日この頃です。

ヨーグルトとヤーコンのミックス酵母です。
暖かくなったからか、一次発酵の時間が短くなってきました。
自家製酵母で焼くときは、手捏ねのほうがしっくりきます。
ブールには自家製ピールが刻んで入れてあります。
色が薄いのですが、少し温度を高めに設定して焼いたので、
結構ぱりっとしていました。
ちぎると、こんな感じ。
割ったクッペ&ブール

もっちり、しっとり。もう少しふわっとならないかなぁ。
本格的に暑くなる前に、もう少し自家製酵母で焼きたいです。

今日の離乳食は
午前:暖かいおそうめん、カレイ・大根とホウレンソウのとろとろ煮、バナナ
午後:だしかゆ、すこーしのツナとアスパラポテト、オレンジヨーグルト
細かく砕いたおそうめんは、そのままでも、ほんの少しお塩の味がします。
あたたかいまま、何もつけなくてもちゅるちゅる食べます。
離乳食を作っていると、食べ物の本来の味を再発見出来る気がします。
グリーンアスパラは、北海道から届いたもので、
ものすごく瑞々しくて、甘いです。もちろん味付けなし。大地の味。
ありがとう、大地さん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/127-6225eb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。