きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


お風呂はいつ入りますか?

わが家では、昨日から早朝にお風呂に入ることにしました。
それまでは、奏太朗の早寝早起きのため、
平日は4日は私が夕方に入れ、
水曜日と週末は旦那わちゅが入れてくれていました。
しかし、奏太朗がかなり重たくなり、このままでは
私の骨盤が疲労骨折してしまうので、全日旦那が入れるために
入浴は早朝となりました。
昨日、今日と早朝に入浴でしたが、何だか余裕がある気がします。
初日は妙に代謝が上がって、体がびっくりしていましたが、
今日は少し慣れて、夕方の入浴時間がないぶん、
ゆっくり奏太朗と遊べました。

そもそも、私がラジオを聞いていて、そのときのDJが
双子のお母さんで、お風呂は朝旦那が入れている、
と言うのを聞いたことがきっかけです。
旦那わちゅにそのことを話すと、合点がいったようです。
そして、私が骨盤が痛くなってきたので、お風呂の時間を変えました。
もうおうたを歌いながら、ご機嫌奏太朗と一緒に
お風呂に入れないのかと思うと、かなり寂しいです。
でも、その分、たくさん抱っこして、一緒に遊びます。

今日の離乳食
午前:おかゆ、カレイ・ほうれん草と大根のとろとろ煮、オレンジ
午後:豆乳パン粥、蒸しアスパラと人参、バナナヨーグルト
午前の大根は、かなりやわらかくしたのですが、
ちょっと大きかったみたいです。なので、午後は謝罪の意を込め
お野菜は裏ごししました。アスパラも人参もとても甘く、
ぱくぱく全く止まらずに食べてくれました。
食欲は旺盛なようで、頼もしいです。
スポンサーサイト

コメント

朝風呂、良いですね

お風呂大好きなお子さんが、楽しい時間をパパと過ごすのって、赤ちゃんにもお父さんにもとっても良い事だと思いました。
骨盤の疲労の方が心配です。
どうぞ無理をなさらないで下さいね。

  • 2008/06/13(金) 06:18:28 |
  • URL |
  • 猫猫堂店主 #-
  • [ 編集 ]

お風呂

8ケ月ともなればかなり重いでしょうね!その時その時の状況によって変化しますね、いい事だと思います。体を大事にして下さい。本当いい旦那様。

  • 2008/06/13(金) 07:37:03 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

猫猫堂店主さんへ

朝風呂だと、旦那は目覚めが良くなるみたいです。奏太朗は、朝から大好きなお風呂なので、元気全開で大暴れしてます。楽しそうな二人を見ていると、嬉しくなります。
ありがとうございます。骨盤はだいぶ楽になってきました。お風呂を入れるのって結構体力使うんですね。

momへ

もうかなり重いです。私の腕は、かなりたくましくなりました。自分たちに合った、子育てが出来ればと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/126-dc7e49f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

