きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


初めての夏

暑いですね。
奏太朗はたくさん汗をかくようになりました。
泣く理由に、暑い、というカテゴリーが加わりました。
奏太朗にとっては、初めてこの暑い夏を迎えるのですね。
毎年のことだ、とのほほんとしている場合ではありませんね。
とりあえずは、旦那にすだれをつけてもらうことにします。
すだれって、かなり活躍します。とても涼しくなります。
去年までは、すだれさんだけで、ほとんどエアコンはつけませんでしたが、
今年は奏太朗もいることだし、きっとエアコンはフルに活躍するかな。
水浴びなんかもするかな。ちょっと楽しみな母です。

今日の離乳食は
午前:カレイ・人参入りおうどん、ほうれん草とカブのとろとろ煮、バナナ
午後:豆乳オートミール、ポテトレバーペースト和え、カッテージチーズオレンジ
午前中はかなりのハイペースで、あっという間に食べました。
午後は、かなり暑くて、眠くて、それでも食べたいから
おくちは開けるけど、ないちゃうの、状態。
そのわりには頑張って食べてました。えらい。
スポンサーサイト

コメント

扇風機

そんなに暑いのですか?風はないのですか?クーラーより扇風機がいいのでは?

  • 2008/06/11(水) 12:27:01 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

え~!!

去年のあの暑さをクーラーなしで乗り切ったのですか?
お腹が大きかったのに!
凄いですね、頑張りましたね~。
小さい頃、行水、しましたね。
とても楽しかったのを覚えています。
プールとか買っちゃいます?
あ、わたくしも今、みるこのお口から、絵本のブックレットの一部を除去しました。
だんだん焦らずにできるようになって、慣れてきました、

  • 2008/06/11(水) 15:41:53 |
  • URL |
  • 猫猫堂店主 #-
  • [ 編集 ]

Re:扇風機

赤ちゃんは代謝が良いので、すぐに大量の汗をかきます。しかも、最近暴れるので、すぐに汗だくです。私もたぶん授乳中なので汗をかきやすいみたいです。だからちょっと暑くなっても、とても暑く感じたのかも。だから、扇風機は使っても、すぐにエアコンのお世話になりそうです。

>猫猫堂店主さんへ

暑いのを汗をかきながらしのぐのって、好きなんですよね。どこまで耐えられるか、ってちょっと危険な気もしますが。去年はさすがに、猛暑のときは昼過ぎ一瞬だけつける、というふうにしていました。そうですね、お腹おっきかったんだなぁ。遠い目。。。
うちのベランダは広くないので、小さいビニールのプールを買うか思案中です。イメージ的には桶のようなものが好みなのですが。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/124-00017ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

