きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


新ものはおいしい

新物ふたつ

今年つけたらっきょうを、今日初めて出しました。
1年前のものも、まだ美味しいのですが、
つけたばかりの、しゃりしゃりな感じもたまりませんね。
私たちは夫婦でらっきょうが大好きです。
らっきょうを出すカレー屋では、ほぼ奪い合いです。
出来るときは、必ずオカワリします。
なので、今年もつけて幸せなのです。
簡単タルタルソースにしたり、アボカドと混ぜたりするのも好きです。

写真の左側は、新ショウガの甘酢漬けです。
初めて作ってみました。
つけてから2、3時間で食べられます。
いやぁ、自分でつけた方がこんなに美味しいとは。
これははまりそうです。

今日の離乳食は
午前:おじや(カレイ、かぼちゃ、キャベツ)、きな粉バナナ
午後:カツオ昆布だしのおうどん、レバーの野菜煮の裏ごし、オレンジヨーグルト
午前中はおでかけだったので、作って持って行った、お弁当でした。
出先で食べたのですが、ぱくぱくよく食べました。
午後は、初めてほんの少しレバーを。嫌いではなさそうです。
ぱっくぱくでした。良かったね。
奏太朗は、かなりの高確率で、遊ぶためにしいてあるマットから
はみ出すようになりました。
気が付くと、ごろんごろん移動しています。
移動したところで見つかると、上機嫌な笑顔を見せてくれます。
部屋を脱出するのも、本当に時間の問題ですね。
床が好き

あと2日で8ヶ月になります。
たまたま入ったお店に、測定の器具があったので測ってきました。
43.1cm,、2,200g→69cm、7,600g
よく大きくなったね。
スポンサーサイト

コメント

成長

早いものですね!生まれでた時の事を思い出すとよくもまあ大きくなったものです。貴方達の努力の賜のだと思います。今度会うのが楽しみです。

  • 2008/06/10(火) 11:06:16 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

Re:成長

本当にすぐに大きくなります。今度会うときには、誰だかわからないかもしれませんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/123-86cad3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

