きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


パン教室1day lesson

たまには一人で出掛けておいで、と旦那わちゅに背中を押され、
初めてパン教室に行ってきました。
入会等必要なく、予約して、行って、払って、参加するだけ。
とても楽な1day lessonで、ビアブレッドを焼いてきました。
ビアブレッド

インスタントドライイーストを使って、自宅でも簡単に2時間以内に
焼けるパン、というのが教室のコンセプトだそうです。
なので、今回も2時間くらいで焼き上がりました。
大きさは思いっきりバラバラです。すいません。
普段焼いているパンに比べると、ドライイーストが多く
いつもより余計にふわふわしております。
お家にもって帰って、旦那と一緒に食べました。
ビアブレッドスライス

写真ではわかりにくいですが、
中に粗挽き黒コショーをまぶしたカマンベールチーズが入ってます。
水分が何と、黒ビール(ヱビス)なので、焼き上がりが色が濃く、
少しピリッとした、大人な味でした。美味しかったです。
うちでもまた試してみたいと思います。

今日のレッスンは、6人で各々一人で作業します。
一緒とはいえ、結構自分のペースで、先生が見ていってくれるので、
楽な気分で、作業が出来ました。
最後の方は、結構皆さんといろいろお話し出来て、楽しかったです。
両手捏ねというのは初めて知りました。
これからは、うちでもやっていきたいと思います。
今日は正規の教室ではないので、材料はあらかじめ量ってありました。
実際の教室は、計量から自分でやって、自分のペースでできるそうです。
う~ん、もっとやってみたくなりました。
旦那に、また行っても良い?と聞くと、
どんどん行って、と返って来たので、また行っちゃうかも。
少なくとも、1day lessonはもう1回くらい行くかなぁ。

今日の離乳食は
午前:カツオ風味ポテト粥、ほうれん草と玉ねぎのカッテージチーズ和え、
  バナナ
午後:豆乳コーンオートミール、ツナ人参キャベツ、オレンジヨーグルト
午前は出掛ける前に用意して、旦那わちゅに食べさせててもらいました。
特に問題なく、全部ぱくぱく食べたそうです。
午後もご機嫌で、全部食べてくれました。
奏太朗はとても元気です。嬉しい限りです。


スポンサーサイト

コメント

旦那様

いい旦那様て本当に幸せですね!その分貴女も努力をしてると思います。奏太朗君もきっと幸せだと思います。

  • 2008/06/09(月) 19:37:45 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

Re:旦那様

本当に出来た旦那様です。
奏太朗ともとても仲良しなので、とても良いお父さんでもあると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/122-3497da3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

