きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ちぎり&カンパーニュ

お休みだと、朝はゆっくりとパンが焼けます。
ヨーグルトとヤーコンのミックス元種を作っていたので、
さっそく焼いてみました。

ちぎり&カンパーニュ

左は一度やってみたかった、ちぎりパン。
キタノカオリの元種です。
油脂、牛乳を使った、ふんわりめの生地。
すこーし隙間が空いているのが気になりますが、ま、愛嬌?
ちぎるとこんな感じでした。
ちぎったちぎり

ソフトで食べやすいパンになりました。
カンパーニュは、ライ麦で作った元種を使ってみました。
初めてライ麦での元種でしたが、むくむくと元気に出来ました。
スライスすると
カンパーニュスライス

う~ん、もうちょっとかなぁ。
味は噛み締めるほどに、味が深くなって、美味しかったです。
ライ麦種の味は結構好きかもしれません。
次は何を焼こうかなぁ。

奏太朗の今日の離乳食は
午前:豆乳パン粥、ツナポテト、バナナ
午後:カツオ風味のお粥、ほうれん草とカブのカッテージチーズ味、
  オレンジヨーグルト
ちぎりパンでパン粥を作りました。かなり気に入ったみたいで、
ぱくぱく食べていました。今日気が付いたのは、食べる前に、
お昼寝をしていると、いい調子で最後まで食べるみたいです。
いつも良いタイミングで食べさせてあげられると良いのですが。
いつでも、しっかり食べられるように美味しいものを
作ってあげたいですね。

スポンサーサイト

コメント

離乳食

何時色又レシピ考えて食べさせているみたいで感心しますが和が少ないような感がしますが気のせいでしょいか?パンはいつも感心してます.ちぎりパン中又美味しそうです。

  • 2008/06/08(日) 14:45:22 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

Re:離乳食

離乳食は基本的に調味料での味付けはないので、和だの洋だのって考えていないのが実際かも。食材をいろいろ使ってあげたいとは思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/121-cbc370d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

