きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育ってます。

初スティックブロッコリー

スティックブロッコリーです。
種から育てて、昨日初めて収穫してみました。
塩ゆでして、コールスローに添えました。
旦那は、これうまい、と食べてくれました。
これからがんがん収穫出来ると思います。
ちゃんと育ってくれてよかった。

ベランダではこんな風です。
ブロッコリープランター

収穫後なので、ちびっちゃい芽は隠れてます。
かなりわっさわさしてますが、本を読むと大丈夫そうです。
おっきくなって、たくさん収穫させてね。
おまけ
ねぎ、みょうが、とまと

ネギです。買って食べたネギの根を、植えたら出てきました。
一度切ってソバの薬味にしたので、短いです。
まだもう少し食べられるかな。
左端の楕円の葉は、すっかりあきらめていた茗荷の葉みたいです。
本当にあきらめていたので、他にいろいろ植えてしまったのですが、
力強く生えて来てくれました。すばらしい。
今日、もう1カ所茗荷の芽を発見しました。うれしいなぁ。
別のプランターには、ミニトマトの苗がわっさわさしてます。
いそいそと摘芯してます。収穫が楽しみです。

奏太朗の今日の離乳食は
午前:かぼちゃ粥、カレイと青菜の煮物、オレンジ
午後:芋粥、ほうれん草とカブのスープ(カッテージチーズ添え)、
   バナナきな粉ヨーグルト
2回ともご機嫌で食べてくれました。
お昼寝の時間が少し早かったので、午後の離乳食の前にちょっとだけ
熟睡タイムがあったので、眠くなることもなく、おとなしく食べました。
明日もよろしくね。
最近便通が2、3日に1回だったので、
昨日から、ためしに柑橘系を食べさせました。
効果てきめんでした。
朝からしっかり、立派にして、気持ち良さそうでした。
よかった、うん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/119-e65c3d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。