きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


育ってます。

初スティックブロッコリー

スティックブロッコリーです。
種から育てて、昨日初めて収穫してみました。
塩ゆでして、コールスローに添えました。
旦那は、これうまい、と食べてくれました。
これからがんがん収穫出来ると思います。
ちゃんと育ってくれてよかった。

ベランダではこんな風です。
ブロッコリープランター

収穫後なので、ちびっちゃい芽は隠れてます。
かなりわっさわさしてますが、本を読むと大丈夫そうです。
おっきくなって、たくさん収穫させてね。
おまけ
ねぎ、みょうが、とまと

ネギです。買って食べたネギの根を、植えたら出てきました。
一度切ってソバの薬味にしたので、短いです。
まだもう少し食べられるかな。
左端の楕円の葉は、すっかりあきらめていた茗荷の葉みたいです。
本当にあきらめていたので、他にいろいろ植えてしまったのですが、
力強く生えて来てくれました。すばらしい。
今日、もう1カ所茗荷の芽を発見しました。うれしいなぁ。
別のプランターには、ミニトマトの苗がわっさわさしてます。
いそいそと摘芯してます。収穫が楽しみです。

奏太朗の今日の離乳食は
午前:かぼちゃ粥、カレイと青菜の煮物、オレンジ
午後:芋粥、ほうれん草とカブのスープ(カッテージチーズ添え)、
   バナナきな粉ヨーグルト
2回ともご機嫌で食べてくれました。
お昼寝の時間が少し早かったので、午後の離乳食の前にちょっとだけ
熟睡タイムがあったので、眠くなることもなく、おとなしく食べました。
明日もよろしくね。
最近便通が2、3日に1回だったので、
昨日から、ためしに柑橘系を食べさせました。
効果てきめんでした。
朝からしっかり、立派にして、気持ち良さそうでした。
よかった、うん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/119-e65c3d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

