きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


雨でも鍼には行く。

今日は鍼の予約が入っていました。
でも、大雨です。
目覚めた瞬間、行くのやめようかと思いました。
でも、きっと行った方が良いことがある気がする、
と思い、行くことにしました。
なぜこんなに考えるかと言うと、
私は常に右手に杖をもって歩くので、雨が降ると
ベビーカーは使えないのです。
今日は雨の中、抱っこひもで移動しました。

抱っこひもはちょっと脚には負担になりますが、
それでも、行って良かったです。
また少し楽になりました。
今日は、右肘も重点的にやっていただきました。
お土産もいただきました。

置き鍼

置き鍼です。すごく細くて短い鍼が刺さっているそうです。
別に痛くはないです。たまにちょっと感じるくらい。
奏太朗とお風呂に入った時、お湯をくむのが昨日より楽でした。
う~ん、やはり効きます、これ。

保険を適用してもらえそうです。
疾患によっては対象外になるようですが、
私の場合は適用出来るようなので、同意書の用紙をもらいました。
かかりつけの医師に、鍼治療の同意書or診断書を書いてもらい
鍼の先生が手続きをしてくれるので、千円近く安くなるそうです。
結構通いたいので、助かります。よかった。

奏太朗は、隣のベッドで一人遊んでました。
かなりご機嫌で、あ~わ~行っていたと思ったら、
急に静かになり、暴睡していました。
おかげで母はゆっくり治療を受けることが出来ました。
ありがとうね。

今日の離乳食は
午前:芋粥、かぼちゃ小松菜キャベツ、バナナ
午後:おうどん、ジャガイモと人参のミルクスープ、1g位のツナ
風味付け程度に、ほ~んのちょっとノンオイルのツナを使いました。
昨日の今日なので、ちょっと不安でしたが、
今日はちゃんとご機嫌で食べてくれました。
最近は、離乳食の時間はほとんどバトルです。
ある程度食べると、飽きてくるのか、
テーブルをばんばんたたく、がんがん蹴りまくる、器をつかむ。
ゆっくり話しかけ、手を握り、根気づよく食べさせます。
よくお口を開けて、食べるのは食べます。
もう少し静かに食べてくれると良いんだけどな。。。だめかな。。
スポンサーサイト

コメント

冷たい雨でしたね

あの雨のなか、だっこしては大変だったと思います。
お疲れさまでした。
良い鍼灸院に出会えて良かったですね。
横で待っててくれたソウタロウ氏は何てえらいんでしょう。
梅雨の湿気は関節に良くないと聞きます。
お大事になさってくださいね。

  • 2008/06/04(水) 05:57:15 |
  • URL |
  • 猫猫堂店主 #-
  • [ 編集 ]

奏太朗君

随分男っぽくなっているみたいですね!貴女は大変でしょうがはたからはとても頼もしく見えます。鍼保険がきいて良かったですね!

  • 2008/06/04(水) 08:34:07 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>猫猫堂店主さんへ
ありがとうございます。
今日はちょっと昨日の疲れが、脚に残ってしまいましたが、それでも行って良かったと思います。
奏太朗は本当にえらかったです。
たまにはえらくなくても良いよ、と思ってしまう今日このごろです。

>momへ
はい~、大変ですよ~。たのしいですよ~。
次に会うときには、すごいことになっていると思いますので、体力を十分につけておいて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/117-9c34617b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

