きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


食パン&かぼちゃロール

かぼちゃロール&食パン

昨日、朝仕込んで、出掛けている間に1次発酵させて
帰ってから分割、成形、2次発酵して、焼きました。
食パンは少しのイーストで野菜室でじっくり発酵。
かぼちゃロールは、ヨーグルト酵母元種で、室温発酵。
どちらも、とても良く膨らんでくれました。
牛乳の入った、シンプルな生地です。
かぼちゃロールは、かぼちゃペーストを巻いて、
何となくオレンジピールを刻んでのせてみました。
食パンが良い色に焼けて幸せ。
でも、型はずれはあまり良くなく、再度空焼きが必要かも。

今朝食べてみました。
食パンスライス

食パン&かぼちゃパン断面

食パンは、ふわふわ、しっとり、もちもちで
やっと私好みの食パンが焼けた気がします。
かぼちゃロールは、旦那はお気に入りでした。
もう少し焼いても良かったかもしれません。

食パンはきっと今後これを基準に、いろんな味を展開します。
かなり気に入りました。

奏太朗、今日の離乳食は
午前:かぼちゃ人参粥、ポテトチーズ味、バナナ
午後:カツオ風味パン粥、青菜の蒸し物、バナナヨーグルト
昨日勢いでバナナを買ってしまったので、連続してしまいました。
明日は変えます。午前はかなりいい調子で、ぱくぱく。
午後は、珍しく離乳食の用意をしているときにぐずり始め、
号泣になってしまいました。
抱っこして、なだめてから食べさせようとしたのですが、
結局機嫌はそんなに良くならずに、あまり食べられませんでした。
それでも、半分は食べてくれました。
ありがとう。
その後、お風呂に入って機嫌が良くなったので、ほっとしました。
スポンサーサイト

コメント

食パン美味しそう~

焼き色といい、切り口のきめの細かさといい、パーフェクトですね。
kiko様、すごい!
本当に美味しそうです。

遅くなりましたが、31日に九つ井に行ってまいりまして、双方の親に満足してもらえたようです。
教えて頂いて、本当にありがとうございました。
こちらも事後になりますが、記事の中でリンクさせて頂きましたので、よろしくお願い致します。

  • 2008/06/03(火) 06:23:00 |
  • URL |
  • 猫猫堂店主 #-
  • [ 編集 ]

奏太朗君

どうしてそんなにぐずったのでしょうか?おっぱい大丈夫ですか?食パン見るからに美味しいそうです。

  • 2008/06/03(火) 07:27:19 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

Re:食パン美味しそう~

>猫猫堂店主さんへ
ありがとうございます!
食パンは、我ながら美味しく出来ました。

九つ井では、素敵な時間が過ごせたようで、良かったです。
ブログを読ませていただいていて、また行きたくなりました。
以前は職場関係の宴だったので、旦那は未経験。ぜひ次回は旦那と一緒に行ってみたいと思います。高いからお昼かな ^^;

Re:奏太朗君

>momへ
たぶん、おでかけをしなかったこと、ちょっと淋しい思いをしたこと、すごく眠たくなってしまったこと、などなどが重なってしまったからだと思います。今日は大丈夫でしたので。まぁ、だめな日もあります、これからもきっと。
おっぱいは大丈夫です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/116-a6a995f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

