きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのコストコ

遅まきながら、初めてコストコに行ってきました。
横浜コストコ。
金沢区は旦那が以前住んでいました。
近くの芝漁港のお魚の直売はたまに行っていたりして、
懐かしかったです。芝漁港は穴子が絶品です。
それにしても、随分行っていなかった金沢区は、
知らない間に大きなショッピングセンターらしきものが
複数建っていたのですね。びっくりです。

まさに倉庫なんですね。一通り回ってみましたが、
人とものに酔ってしまった感があります。
それでも、安いものは安いので、
いろいろ、いろいろ買ってしまいました。
かなりうれしかったのが、マスタードとピタパン。
どっちも早速夕飯で使いました。う~ん、幸せ。
フレンチマスタードのドレッシングって、かなり好きです。
旦那は野菜ジュースを箱で買って、大喜びでした。

そして、webで気になって買ってしまったのがこれ。
Bibsters

いつもは、自分で2枚重ねてミシンをかけたガーゼを
使ってるのですが、あまりに気になって。。。
とても楽でした。ちょっとの間、楽させてもらいます。

せっかく会員になったことだし、飲み物買いにでも
たまーに行くことにしようかな。
今日は良い運動になりました。

奏太朗の離乳食は
午前:人参ポテト粥、ほうれん草コーンスープ、リンゴペースト
午後:カツオ風味パン粥、小松菜キャベツカブ蒸し、バナナヨーグルト
ここ2、3日、急に食べるのが好きになったような気がします。
よいよい。まさに、ぱっくぱく食べます。
裏ごしはもう必要なさそうです。いつの間にか成長してるんですね。
成長と言えば、最近旦那が奏太朗のおすわりの練習をさせてます。
今日も二人でにこにこで、練習してました。
爆笑奏太朗

ちょっとぼけてますが、座れるのがとても嬉しいみたいです。
まだ一人でしっかりは座れません。
もうちょっと頑張ろうね。


スポンサーサイト

コメント

コストコ

コストコいいなー!
もっと近場で、年会費が安かったら会員になってたと思うんですけどね。車で1時間半以上かけてまで行きたいとは思わないのだわ(^^;

今はネットで何でも買える時代ですけど、店の雰囲気や陳列やディスプレイの仕方で「あ、これいいっ!」って思うものや、ちょっと目新しいものを見つける楽しさは、実店舗ならではですよね。
コストコはそれがまた巷にはない輸入品や業務用のものばかりだから目移りが激しくて(^^;
また行きたいと思ってますけど、会員の叔母と会う機会はなかなかないので実現できずにいます。

存分に買い物楽しんでくださいね。
このスタイ、おそらくすごく使い勝手いいですよ。使用感も教えてください。

  • 2008/06/04(水) 08:04:53 |
  • URL |
  • まゆ #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

Re:コストコ

>まゆさんへ
うちから最寄りのコストコは、高速を使って1時間弱くらいなんです。何だか微妙ですよね。だからなかなか行けなかったのです。いざ行ってみると、結構楽しかったし、会員になったのだから、元を取らなきゃと思うので、また行きたいと思います。
スタイはとても良い感じです。首の後ろに来るところを切り話して、マジックテープで留められるようになっています。思った以上にしっかりしているので、奏太朗が暴れ出しても、安心して食べさせられます。コンパクトなので、外出とかにも良さそうです。おすすめです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/115-db981e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。