きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間経ちました

布おむつを試し始めて、1週間が過ぎました。
とりあえず、1日に2回は使うようにしています。
大抵午前中に、遅くても昼過ぎには2回目を使う感じ。
奏太朗は初めて着けたときは、濡れて大泣きしましたが、
そのうち慣れたみたいです。
あまり泣かなくなりました。泣いて良いんだけど。
今日初めて布おむつを着けているときに、うんちをしました。
さすがにすごく泣きました。
離乳食が1日2回になって、もう便はほとんど大人と同じ。
簡単にトイレに流すことができました。
1日に2セット分なので、手で洗っています。
汚れたものをぬるま湯につけておいて、手があいたら洗います。

そんなに大変ではないな、というのがこれまでの感想です。
1日中ではないので、かなり楽な道を選んでいるとは思います。
1日に2回だけでも、おむつのゴミが出ないのは助かります。
うちでは小さめのフタ付きのバケツを使っていて、
結構すぐにぱんぱんになってしまいます。
それが、1日に2回減るだけでも、とても楽です。
当分このペースでやっていこうかなと思います。
1日に3回にもそのうちしてみようかな。

今日の離乳食は
午前:コーン粥、シラス・キャベツ&玉ねぎ煮、バナナ
午後:きな粉粥、カレイとかぼちゃマッシュ、いちごヤーコンヨーグルト
もう、おかゆは50gは楽勝で食べられるようになりました。
つぶが大きくても、ちゃんともぐもぐして飲み込めるようにもなりました。
少しずつ、多くしていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/111-0da1d64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。