きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならジロー

さよならジロー

オレンジ色のマッサージチェア、ジローと言います。
うちは大抵のものに名前をつけて呼びます。
座椅子君がイチローだったので、次ぎに来たこの子はジロー。
そのジローと今日さよならしました。
最近ではもっぱら荷物置きと化してしまっていて、
リビングを占領しているので、奏太朗が遊ぶところがない。
というので、貰われて行きました。
オレンジ色のこのジローを買った日のことは、まだ覚えています。
旦那も、ちょっと淋しそうに「今日でお別れだね」と。
最後にぽちとぬいぐるみのキタジマに座ってもらいました。
新しいお家に行っても、元気でね。

リビングはとても広くなり、さっそうく奏太朗は遊びながら
はみ出してました。
はみ出す奏太朗

そんな様子を、ぽちはやっぱりティッシュの上で傍観してました。
アンニュイぽち


今日の離乳食は
午前:カツオ風味のお粥、ポテト玉ねぎのミルク煮、いちごヤーコン
  かなりいい調子で、ぱくぱく食べました。もうちょっと食べたそうでした。
午後:コーン豆乳パン粥、シラス、キャベツ&カブ煮、バナナヨーグルト
  今日もとても暑かったですね。午前中はまだ大丈夫でしたが、
  夕方になると、ラックにずっと座っているのは、かなり辛かったようです。
  ぱくぱく食べていたのですが、途中で泣き出しました。
  体を触ってみると、暑くて、汗をたくさんかいていました。
  だっこして、はいていたズボンを脱がせると、満面の笑み。
  そのまま最後まで食べました。
  夏の暑さ対策は、今からしっかり考えておかないといけませんね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/110-a914fc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。