きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ある休日の1日

ティッシュに埋もれるぽち

ここ数日、ぽちはこの緑のティッシュケースがお気に入りのよう。
布製なので、ほどよくフィットするのでしょうか?
当然のことながら、中のティッシュは原型を留めていません。
まぁ、大して害はないので、好きなだけ寝ていて下さい。
ぽちは1日のうち、時間帯によっている場所を変えています。
ここはお昼前後が多いみたいです。
今日も気持ち良さそうに寝ていました。

奏太朗は本当に良くころんころんするようになりました。
うつ伏せになって遊ぶことも覚えたようです。
一人で夢中になって遊ぶ時間が、長くなりました。
今日も必死で遊んでいて、いつもお昼寝する時間も寝ない。
お腹は空くので、食べて、飲む。そして遊ぶ。
15時くらいになって、ようやく眠くなったようで、
少しぐずって、こてっと寝ました。
ちょうど私も強烈に眠気が襲ってきていたので、一緒にベッドに。
ちょっとだけ休むつもりが、気が付いたら1時間30分後。
わぁお!こんなに寝たのは久し振りってくらい熟睡です。
起きたのに、余計眠い。
でも、奏太朗の離乳食の時間はとっくに過ぎているので、
急いで作って、旦那に抱っこしてもらって午後のお食事。
大量に食べました。たぶん今までで最高です。母は嬉しい!
その後も、旦那ときゃっきゃ遊んで、お風呂に入って寝ました。
旦那がずっとうちにいる休日は、本当に助かります。
奏太朗も嬉しそうです。
送られた帽子

今日は実家の母から、お洋服と帽子が送られてきました。
帽子を試しにかぶって、旦那と遊んでいます。
この帽子、てっぺんが不思議なデザインなのですが、
これで、いいのでしょうか。。。奏太朗にはまだ早い!?

今日の離乳食です。
午前:芋粥、カレイと人参煮、リンゴ
  旦那に抱っこしてもらって食べました。しっかり支えられているせいか、
  とても大きくお口を開けて、ぱくぱくぱくぱく。
  全部なくなっても、まだお口を開けていたので、
  足りなかったのかな。。。
午後:小松菜豆乳パン粥、かぼちゃマッシュ、バナナヨーグルト
  午前に足りなさそうだったので、少し多めに作りました。
  また旦那の抱っこです。ぱっくぱく食べました。 
  とてもたくさん食べたので、二人でたくさん褒めてあげました。
  奏太朗も嬉しそうでした。
  よかったよかった。明日もよろしくね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/107-78844ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

