きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


初雪ばんざい!?

初雪2013

あぁ、もう1週間もたってしまったんですね。
朝、気が付くと大雪が降っていてびっくり。
小倉ばあばが、一度小倉に帰っていて、
またうちにやってくる予定だったのです、この日。
乗る予定だった飛行機、見事に欠航になりました。
即座に新幹線の切符を手配し、その日のうちにわが家に着いた
ばあばはすごいなぁ、と思いました。

飛行場に迎えに行かないことが決まり、
男性陣はいざ初雪の中へ。
旦那は大きな雪だるまを作りつつ、ゆきかき。
奏太朗は、一緒に作る振りをしながら、高笑いをあげながら
雪の中をきゃっきゃと遊び回り、転びまくり、
最後には雪だるまにボールを投げつけていたそうな。
この雪だるま、まだ家の前にしっかりとおります。

新生児とその母は、まだ外に出られないので、家の中でぬくぬく。
妙などきどきだけ共有しておりました。

明日は小倉ばあばが小倉へ帰る日。
雪が予報されていましたが、雨でよかった。
明日は飛行機はちゃんと飛んでくれそうだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/1021-77e7a654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

