きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ぼくは5!

七五三2

少し早めではありますが、
奏太朗、七五三のお祝いをしました。
諸事情を考え、日程を決め、
小倉と徳山からばあば二人も参加してくれました。

近所の神社には、写真館も七五三用に待機していて、
その場で申し込んで撮ってくれます。
ぐだぐだになったはかまを、きれいにしめなおしていただき、
ぱりっとみんなで写真撮影した後に、
ご祈祷していただきました。
子供だけ前の方に座っていなければならず、
暴れだしたらどうしよう、と心配しましたが、
何とか最後まで大人しくしていてくれました。
これも成長なのでしょうな。

七五三1

遠くからばあばが二人も来てくれたので、
夜は中華街で個室ディナー♡
奏太朗、フカヒレスープを飲んでおります。
かなり気に入っておりました。
もう当分食べることもないだろうから ^^;、
堪能しておくれ。

七五三ケーキ

七五三のお祝いコースだったので、
帰りにケーキまでいただきました。
翌朝みんなでいただきました。
これまた美味でございました〜。
とても素敵なお祝いができました。

七五三、思った以上に体力使いました。
ばあばたちが帰られた後には、
ほとんど廃人の父と母、でした。
でも、やっぱり奏太朗は元気元気で、遊びまくり。
子育ては体力勝負なのね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/1016-ca1eee01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

