きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


5歳になってました

今年の秋2

いつもの健診のつもりが、
いきなり入院になり、その翌日には
帝王切開で生まれて来た奏太朗。
思えば、生まれた時から慌ただしかったのね。
この季節は、何かとばたばた忙しい。
でも最近は、忙しいと思えるのが嬉しくもあるのね。
あっという間に時間が過ぎていく、ってありがたい。
やり残してることは大量にあるけど、それはおいといて。。。

ということで、今年も無事誕生日を迎えることが出来ました。
今年はパンダのケーキをオーダーしました。
見た奏太朗は大喜び。
中は黄桃をはさんだシンプルなスポンジケーキ。
そんなに甘くなくて、美味しかったです。
奏太朗を差し置いて、おかわりしちゃいました。

今年の秋3

今年一番大きなプレゼントは、
徳山じいじばあばからの自転車。
旦那わちゅは、自転車でころんで、
救急搬送されたことがあるので、
私の気は進まなかったのですが、
ま、奏太朗は大喜びです。
家のまわりは坂だらけなので、マンション敷地内か、
親と一緒の公園限定です。

赤いゴーバスターズのロゴの入ったものを選びました。
最初に興奮して乗ってしまったので、忘れてますが、
今はちゃんとヘルメットかぶって乗ってます。
気をつけろ、と言われた次の瞬間、
うちの車に傷つけました。
よその車でなくてよかったぁ〜〜。

他にカルタやトミカやお洋服をいただき、ありがたやぁ。
私たち親からは、レゴを追加購入してあげました。
細かい部品もたくさんあって、随分面白いらしく、
ひとり座り込んで、何かしら作ってます。
何作ってるの?と聞くと、
「ばんばん(てっぽう?)」だったり
「ちゅうしゃけん入れるとこ」だったりして、
予想外の答えが返って来て、面白いです。

今年の秋1

ぽちとも仲良くやってます。
前に比べて、羽交い締めにしたりはしなくなりました。
彼なりに抱っこしてあげて、いいこいいこしてあげてます。
寒くなり始めて、高いところにいることが多くなったぽち。
この時はテーブルでした。
普段は、私たちが座っている椅子を占領して寝ていることが多いです。
PCに触りたいな、と座ろうとすると、
先客ぽちがいるので、もう一つ椅子を運んでくるのが日課です。

秋のぽち

ちょっと快適な気温だと、床にいますが、
このところ、椅子の下でこんな感じでくつろいでます。
苦しくないんだろうか。
でもこの状態でかなりの時間いたりします。
オールシーズン面白いぽちです。
スポンサーサイト

コメント

ヽ(≧∀≦)ノ

:*:・゜☆ 奏くん お誕生日おめでと~ ☆゜・:*:

5歳!って響きが、凄くお兄ちゃんに感じます
kikoさんのブログに訪問し出してから4年半近く経つのですね~!
ベビちゃんとアメショのコラボブログに一目惚れして、訪問する様に
なったんだっけなぁ~と、しみじみ思い返してしまいました。
ベビちゃんだった奏くんは自転車を乗る程のお兄ちゃんになり、
ぽちは相変わらずイイ味 出しながら元気に過ごしている様子❤
とてもいい兄弟ですよね(*´∀`*)
奏くん&ぽち、これからも仲良く元気に楽しい1年を過ごして下さいね。
   

  • 2012/10/24(水) 10:33:24 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

ありがとうございます!
あっという間の5年間でした。
最近特に、ぽちがいてくれて、
奏太朗のためにはとても良かったな、と思います。

つたないブログですが、
長い間遊びに来て下さり、
本当にありがとうございます。
以前に比べると、随分のんびりペースですが、
これからも、よろしくお願いします。

  • 2012/10/30(火) 13:10:09 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

おめでとうございます(^o^)

ご無沙汰してます。
奏ちゃん、すっかりお兄さんになってますね お話してみたい!
自転車、なかなか安全に練習させられる場所が少ないですよね。今度、辻堂の海浜公園に一緒に行きませんか? 昔々練習にいった記憶があります…!

  • 2012/10/31(水) 15:43:12 |
  • URL |
  • iminoji #-
  • [ 編集 ]

>iminojiさんへ

わぁお、お久しぶりです!
ありがとうございます ^^/
私も久し振りにこうちゃんとお話したいです。
海浜公園いいですねぇ。
別途メールします〜♪

  • 2012/11/02(金) 08:08:43 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/1015-43547452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【5歳になってました】

いつもの健診のつもりが、いきなり入院になり、その翌日には帝王切開で生まれて来た奏太朗。思えば、生ま

  • 2012/10/26(金) 21:25:19 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

