きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


弾丸ツアーもいいもんです

バスツアー表紙

夏休みイベント第2弾。
日帰りバスツアーに参加してきました。
横浜駅前に集合すると、平日なのもあってか、
おじいちゃんおばあちゃんと孫、な方々がほとんど。
親子3人っていうのは私たちくらいでした。
みんなすべての集合時間をきちんと守って、礼儀正しい
素敵な人たちでした。

バスの中

朝早くからのバスで、奏太朗は大喜び。

向ったのは山梨県です。

バスツアー1

山梨って石で有名なんですね。
奏太朗が石の標本を作っている間、
親は別室でトルマリンの入ったシーツを売り込まれてました。
いやぁ、ツアーってこういうものなのね。
たっかいから買わなかったけど。

バスツアー2

お昼はカレー食べ放題とかき氷。

バスツアー4

ぶどう狩りをして、たくさんぶどうを食べました。

バスツアー5

ハーブ園では、ハーブの説明に聴き入り、

バスツアー6

(瀕死の)アユをつかみ取り、
みんなで塩焼きを食べ、

バスツアー7

カブトムシのつがいを捕まえ(まだうちで元気です)、

バスツアー8

ヨーヨーをつり、

バスツアー9

全身を使って、ぬり絵をして
(なぜかこの格好で固まっていました。ぬりえのポーズ)

バスツアー10

スイカを食べて帰ってきました。

他にワイン工場でおいしいジュースを飲んだり、
バスの中ではぶどうゼリーやアイスキャンディーをもらったり、
結構いろいろ食べたなぁ。

ハーブ園でもいろいろと売り込みがありましたなぁ。
ハーブの化粧水とジェルは買っちゃいました。えへ
ブルーベリージュースは、良さそうだったけど、
「じゃぁ、お安くして、一箱10本で〜〜〜円にしましょう」
って、そんなにゃぁ買わないって。

帰路ではドラえもんのDVDを見せてもらいました。
「のび太の恐竜」実はこれ見たかったんです。
結構見入ってしまいました。
奏太朗も楽しそうに見ていましたが、
途中で力尽きて、爆睡していました。

疲れましたが、とても楽しい1日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/1010-e8d80e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

