きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけin鎌倉

鎌倉散策のおまけです。
どうしても気になったことを二つほどとおいしかったもの。

若宮大路でも、鶴岡八幡宮でも、
修学旅行と思しき学生は、ほとんどみんな持っていました。
この店の黄色い紙袋(たまにビニール)。
鳩サブレー

「サブレー」なんですね。伸ばすんですね。

もひとつ。
第2の鳥居

この子の姿勢と視線が、やる気がなさそうで
釘付けになりました。
「実はめっちゃ強いんだよ」などと笑いながら話していた
のんきな夫婦でした。

いも吉館

このチップスが、特に紫の方が、とてつもなく美味しいです。
チップスなのに、歯ごたえはあるのに軽いんです。
甘みもきつくなく、食べやすい。とにかくおいしい。
チップスは4種類あったのですが、他のものも試したくなりました。

かまぼこ

井上蒲鉾店の練り物です。
見辛くてすいません。
手前がはんぺんなのですが、蒲鉾のようにしっかりしてました。
あげはどれもとても美味しかったです。
竹輪は、普段一人ではお酒は飲まない旦那に、
「ビールが欲しくなるね」と言わせるほどの逸品でした。

鎌倉、結構美味しいですね。

今日の奏太朗の離乳食です。
午前:芋粥、人参豆腐、ヤーコンいちご
  ヤーコンの甘みは使えます。途中から疲れて眠たくなったみたいで、
  ふにゃふにゃ言い出したので、抱っこすると、口を開けて食べ始めました。
  ちょっと抱っこされて食べたかったみたいです。まぁ少しずつ
  ゆっくり食べようとしているので、必然的に時間がかかります。
  疲れちゃうよね。量を減らすか、もっとすいすい食べられるように、
  工夫してみたいと思います。
午後:豆乳パン粥、ササミほうれん草煮、リンゴヨーグルト
  ササミを食べてみました。冷凍しておいたものをそのまますりおろして、
  すりおろした新玉ねぎとほうれん草で煮ました。初めてなのでほんのちょっと。
  最初は不思議そうな顔をしていましたが、やがてもぐもぐしてくれました。
  午後はいろいろ立て込んでしまって、しかも先におっぱいを飲んでしまったので
  ご飯はあまりたくさんは食べられませんでした。
  ごめんね、明日はゆっくり食べられるようにするね。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/101-5e3cd4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。