きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます2012

ぽち2012夏1

あっつい時期に入ってしまい、
ぽちくんも食が細くなってきました。
ま、元気なんですけどね。

ぽち2012夏2

比較的気温の低い廊下で、
のびーっと寝ております。

ぽち2012夏3

夕食時には、唯一のおやつ、かつお節を、
はやくくれー、とキッチンで迫ってきます。

フェスタ2012

幼稚園の夏祭り(フェスタ)も無事終わりました。
初めてちゃんと参加出来ました。
今年は編み物のアクセサリーと
アンパンマンのフェルトコインケースを作りました。
たくさん買っていただきました。多謝です。
この絵本サークルの一大イベントが終了し、
ちょっとふぬけになっていた母でした。

フェスタ前日に、奏太朗は幼稚園で嘔吐し、
電話で連絡をうけ、あわてて病院に連れて行きました。
ま、何ともありませんでしたが、クーラーにやられた模様。
翌日には体調は少し悪そうでしたが、本人が行きたがるので、
フェスタには連れて行き、早めに帰宅し夕飯も食べずに
翌朝まで爆睡して、元気になりました。
よく頑張りました。

うめ2012夏

今年もうめ、干しました。
初めて大きな梅です。

奏太朗、年中さんになったと思ったら、
あっという間に夏休みです。
園での体操教室があったりして、ピアノにも行って、
それなりに楽しくすごしてます。
今は旦那わちゅも夏休み。
家族で夏、満喫中です。

うだるような暑さが続きますが、
熱中症には気を付けて、
夏を楽しみましょ♪

スポンサーサイト

コメント

ポチだぁ~~~~~♥♥♥
暑さに負けず元気そうで安心しました(*´∀`*)
(一枚目の写真コピーさせて下さいませ♪かわいすぎます♥)

幼稚園のサマフェスご苦労さまでした。
奏くんの体調も大事にならずに良かったですね

梅干、イイ感じですね~
(以前強い日差しのせいで皮が硬くなてしまいました(涙)
毎日暑い日が続きますが、体調を崩さぬように
夏を満喫しましょうね♪




  • 2012/08/02(木) 06:55:34 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんにちは♪毎日暑いですねぇ。

ぽちくん、こんな写真で良かったら、
いくらでもコピーしてやって下さいませ。

うめちゃんたちは、実はこの写真の後、
油断して奏太朗のピアノに行ったら、
見事に急な夕立ちにやられてしまいました。
慌てて取り込んで、アルコールで消毒して、
梅酢につけなおし。
その後なかなか晴天にならなかったので、
かえってじっくり漬けられたかもしれません。
干し直しの時には、外出時は必ず避難させるようにしました。
お勉強になりました。

  • 2012/08/07(火) 08:18:24 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/1008-fb5d5f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

