きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


BGMになりました。

7月某日、都内某ホテル。
集合時間の4時に、控え室として用意されたお部屋に向いました。
お部屋の前には、

BGMになる3

おぉ、カタカナ。
いつもはprofitと表記されているので、
何だかこっぱずかしい。。。

4時30分になると、お弁当が来る予定。

BGMになる1

あ、あれ、立派だ。
お弁当だって聞いてたんだけど。
お造りまであって、ご飯は別に盛ってあるし、
激ウマでした。

あぁ、満腹だし、何とこの直後に当日のギャラまでいただき、
もう一仕事終わったかのよう。
このまま帰りたいなぁ、と思いつつ、歌ってきました。

BGMになる2

これ、ピアノのMくん。
インスト曲の時にこそっと撮っちゃった。

Saxの先生たまちゃんのお知り合いからの紹介で、
とある学会の懇親会立食パーティーでの演奏を頼まれたのでした。
何となくの時間は聞いていたので、1時間から最悪1時間30分、
とにかく曲を用意して行こう、と15曲ほど出来るようにして行きました。
結局やったのは以下の13曲。
1 The Girl From Ipanema
2 Smooth Operator
3 Bem Que Se Quis
4 I will Always Love You
5 Cheek To Cheek
6 The Lady Is A Tramp
~休憩〜
7 Meditation(インスト)
8 All Of Me
9 Almost Lke Being In Love
10 In A Mellow Tone
11 Night And Day
12 Lullaby Of Birdland
13 You'd Be So Nice To Come Home To

出来なかった2曲は新曲だったんですけどね。
いつかやれる機会があるといいなぁ。

この日、もののみごとな超アウェイ。
みんな食べておはなしに来ている方々なので、
拍手なんて一切無い。
まさしくBGMでした。
それでも、ちょっとでも聴いて見てくれている人を捜し出しつつ。
半ば人前でリハをやらせてもらっているかの様な、
妙な感覚で、数曲やったころには
何だか楽しくなって来ていました。
人は聞いていないので、MCもなく、
ひたすら演奏を続け、途中で
「次の曲で終わって下さい」との声で終了。

良い経験しました。
とても楽しかったです。
ご飯食べて逃げて帰らなくて良かった、はは
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/1007-d85fe263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

