きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


そんな季節らしい

少し前に、考えて新しい鍋を二つ買いました。
炊飯はずっと鍋でしています。
頂き物の真空になる鍋やら、ガラスのキャセロールやら、
いくつかの鍋を使ってきましたが、
久し振りに圧力鍋を使いたくなりました。
私が以前使っていたものは、圧力をかけるのに、
フタを手で回して思いっきりしめる必要があったので、
疲れる印象が強かったんですね。
今回、フィスラーの鍋を買ってみました。
いやぁ、いいです。楽です。買って良かった。
もひとつ、ストウプ鍋も、買っちゃった。これは勢い。
でも、本当に煮くずれが無くて、ほくほくの煮物になりますね。
これも幸せな買い物でした。
どちらも、ネットでお安く半額ぐらいだったので、
ウキウキな気分になっていました。

ちょっと前に、冷蔵庫から水が漏れ始めました。
かれこれ12年ほど使っていましたが、
調子が良くなりそうにない、
エコの事を考えると、、、、と
いよいよ来ましたか、という感じで、
買いましたよ、新しい冷蔵庫。
ちょっと大きくなりました。
氷を勝手に作ってくれるようになりました。
あつあつのご飯を冷凍するのが楽しくなりました。
ワンタッチで扉が開くので、もう楽しいです。
良いもの買いました。

先週の月曜日、愛用のMacがお亡くなりになりました。
ちょっと変な音がし始めたかも、とは思っていたんですよね。
サービスセンターに電話して、できることをすべて試しましたが、
起動すらしない。
外付けハードディスクにバックアップはとってあったので、
旦那のボーナスで、新しいMacを買ってもらいました。
一緒に住み始めて12年ほどになりますが、
初めてボーナスの使い道を考えました。
今は新しいマシンで、ネットのつながりはスムーズだし、
動作はとても早いし、快適です。

短期間に、結構大きな買い物をしたもんだなぁ。
思ってもいなかったところで、ものが壊れたりするのって、
連鎖する事が多い気がします。
最近がそうだったみたいです。

でも、正直なところ、そろそろ打ち止めにしてほしいですー。。。。
スポンサーサイト

コメント

わぁ~!圧力鍋&ストウブ鍋❤
そちらも欲しくてお気に入りに入れているけれど、ポチっと出来ずにいます。
いいな いいな~       ・・・でも
ついに家電製品の寿命の連鎖が始まったのですね
結婚した時に一気に買うから、壊れる時も一気に…と聞きますが
本当なんですね~(汗
我が家も9年目に突入なので、今から積立でもしておこうかな(怖
しかし、マックって長持ちしますね~
私はWindows派なのですが、5年周期でダメになります。。。
主人はマック派なのですが、長持ちだし充電の持ちもいいし羨ましいです。

  • 2012/07/18(水) 06:28:54 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

ふふふ、何事もタイミングと勢いですねぇ。
きっと何かの拍子に、
ひょいっとクリックできちゃうときが来ますよぉ。
家電積み立て、かなり良いかもしれません♡
Macも5年強周期になってきたような気がします。
マシンは大丈夫でも、ハードやOSなど、
昔に比べてちょいちょいお金がかかる事が
多くなって来た様な。。。
Mac好きなので、良いんですけどね ^^

  • 2012/07/20(金) 12:58:31 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/1006-a5859653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

