きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



失敗パン

食パン第2弾です。
全粒粉のみにして、はちみつを使ってみました。
失敗パン

写真はごまかしています。失敗でした。
型から外れにくく、外しているうちに、ちぎれてしまいました。
かなしひ。レシピを研究してみます。
型はもう一度空焼きしてみようかと思います。
断面はこんな感じ。
失敗パン断面

前回よりもしっかりとした生地でした。
まぁ、全粒粉のみなので、ちょっと重かったでしょうか。
旦那の希望としては、
はちみつは、もっと入れた方が良いみたいです。
奏太朗が一緒に食べられるようになるまでには、
上手に焼けるようになりたいですね。

個人的覚書きレシピ
強力全粒粉 250g
はちみつ 25g
塩 3g 無塩バター 15g
ドライイースト 3g
水 180g
*200℃ 23分
今朝作っているときに、
ぽちがずっとそばで待っていました。
まってるぽち

ぽちの朝食をあげるのを忘れてました。ごめん。
おとなしく待っててくれて、ありがとう。

コメント

ポチ

可愛いね!泰子

  • 2008/02/25(月) 14:40:32 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

momへ
大丈夫、ちゃんと読めてます。

  • 2008/02/25(月) 15:16:20 |
  • URL |
  • kiko #-
  • [ 編集 ]

インターネットでコメントしてます。    泰子

  • 2008/02/25(月) 16:30:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

パソコン

パソコンでも携帯からでもできるようになりました。嬉しいです。泰子

  • 2008/02/25(月) 16:44:05 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/10-62ade942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

