きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



ぼくたちはこんなかんじ

怒濤のクリスマスからもうすぐ2ヶ月です。
はやいものです。
亮太朗、少し前に測ったら、もう5500gを越えていました。
あぁ、重たいです。すくすくです。

こんなぽち

このお方は、毛玉を吐く回数は増えて来た気がしますが、
とても元気です。
最近では、私がいつも占領しているソファに登って来ます。

ぽちと亮

半月ほど前になりますが、こんな風になってました。
亮太朗を抱っこして、のばしている私の脚の上に、ぽち。
あぁ、幸せやら、重たいやら。

奏太朗の時には、ぽちが奏太朗を認識するのに時間がかかりました。
なかなか近付こうとしないので、そっとしておいたのを覚えています。
今回は、結構はやかったなぁ。
亮太朗のそばにある椅子の上で爆睡したのも結構はやかった。
歳とって余裕ができたのかな。
もう何にも動じない、という安定感が感じられる頼もしいぽちくんです。

名言!?

泣くのは赤子のお仕事だのぉ、と感じる連休でした。
そのとある朝、奏太朗おにいちゃんがふと言いました。
「きのうのよるね、めをあけてねたの」
どうしたのか聞くと、
「あのね、ゆめをみようとおもったから、
めをあけてねたの」

夢は見られたか聞くと、
亮ちゃんが出て来た、良い夢だったとのこと。
奏太朗、おもしろい。

1ヶ月たちました

Rody1

亮太朗が生まれて、無事1ヶ月が過ぎ、
お宮参りもすませました。
ばあばたちも帰宅し、いよいよ家族4人と1匹の生活が始まりました。
1ヶ月健診では、亮太朗53.7㎝、4134g。すくすくです。

Rody2

うちのRodyも2匹になりました。
奏太朗の時と同様、結婚式の証人にもなってもらった、
大切な友人から送ってもらいました。
良い色だなぁ。
奏太朗のRody熱が再発して、ばほばほ言わせながら
家中をRody移動してます。

奏と亮

こんな贈り物も。
一応スタイらしいですが、夏になって、裸で着せたい。
この夏の楽しみが一つ増えました。

FC2Ad

